りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光ゴーレム グローゴ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20200229185057p:plain

さて今回はの光ゴーレムのグローゴについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10875
攻撃力 362
防御力 725
攻撃速度 91
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

防御がトップクラスに優秀です!

体力も多めなので役割的に欲しいステータスが高く良い感じです(*´ω`)

速度はゴーレムなだけに遅いですねw

仕方ないと思いますw

 

次にスキルです!

スキル1:衝撃砲

衝撃波を撃ち出し、25%の確率で敵を気絶させるか、10%の確率で挑発する。自分の防御力が高いと威力が上がる。

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 弱化発動率+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+15%

スタン+挑発つきの基本攻撃です!

見た目は指パッチンによる衝撃波かな?かっこいいですw

スキルマックスで発動率はスタンが50%、挑発が30%になります。

防御が高いと威力もあがるのがいいですね!

挑発もデコイ役として理にかなっているとおもいます(*'▽')

 

スキル2:鉄壁態勢

自身を3ターン防御力増加+免疫効果を得る。
追加で攻撃ゲージが50%増加する。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv2 再使用-1ターン

自身だけのバフなります!

免疫があるのがいいですね。

しかも3ターンと結構な長さです。

ゲージも上がるのですぐに動けるようになります!

 

スキル3:光の保護(パッシブ)

一度に受ける最大ダメージが、最大体力の20%までになる。

グローゴの代表パッシブスキルです!

最低でも5回攻撃しないと倒せないパッシブになりますw

何万もするダメージもグローゴにとっては20%しかくらいません( `ー´)

なのでデコイとしてかなりおすすめです!

回復役も隣につけておけば基本倒れることはないでしょうw

 

リーダースキル

味方の光属性モンスターの体力が30%増加する。

 属性限定ですが、体力があがるので光パーティなどでおすすめです♪

体力アップなのであって損はないです♪

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトルで使っています!

対人戦ではデコイとして活躍してくれています。

デコイ=囮役です(`・ω・´)b

英語でもデコイは囮という意味があるので一般的な言葉です。

 

占領戦やギルドバトルもAI操作の敵モンスターになっています。

AI操作のモンスターは基本的に有利属性に攻撃をしてくる仕様となっています。

 

そのため、デコイ役は敵の有利属性にワザとして、ボコスカ攻撃をデコイが耐えているうちに、他のモンスターで敵をやっつけちゃうおうという戦法でよく使われます。

 

なので、敵が闇属性編成だったりすればグローゴが狙われますし、逆にグローゴ以外は敵モンスターの有利属性にすれば攻撃される優先度はグローゴになるのでこれもデコイの役割を果たせます。

 

サマナーズウォーではデコイ役はかなり活躍が見込めますよ(*'▽')

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

守護+守護+反撃ルーンで使っています!

 

防御をたくさん積んで、食らうダメージを抑えます。

かつ、スキル1が防御比例ダメージなので火力アップにもつながります。

反撃ルーンはスキル1の反撃でスタンや挑発を狙うためになります(*´ω`)

 

他にも対人で使うならば意志とかもいいと思いますし吸血ルーンで自己回復もおすすめです!

結構余り物のルーンでもなんとかなってくれるのでルーンがいろいろ枯渇しているときにもいいですよ( `ー´)ノ

 

参考までに僕のグローゴのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20200229190707p:plain

防御力はめっちゃ高くなりましたw

でも速度がやはりめちゃ遅いです。。

もう少し速度を上げてあげるのと、体力ももっとあるといいなって思っています(`・ω・´)

 

f:id:ryu-chance:20200229190710p:plain

f:id:ryu-chance:20200229190711p:plain

f:id:ryu-chance:20200229190714p:plain

f:id:ryu-chance:20200229190715p:plain

f:id:ryu-chance:20200229190717p:plain

f:id:ryu-chance:20200229190720p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

  

本当に運ですが光闇の召喚書できます。

光闇がバチらなくても手に入りますが、手に入れられるかどうかは本当に運になりますのでぜひ、手に入れてたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ