りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】闇リビングアーマー ジンク おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20200811121927p:plain

さて今回は闇リビングアーマーのジンクについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9885
攻撃力 487
防御力 670
攻撃速度 98
クリ率 30
抵抗 15
的中 0

防御力とクリ率が優秀です!

 

星3ということもあり、ほとんどのステータスが低めですが、防御タイプなので必要なステータスは高めです♪

名前と見た目の通り、速度は遅めなのでルーンで補ってあげるといいと思います(*´Д`)

また、スキルが特に優秀ですのでみていきましょう! 

 

次にスキルです!

スキル1:叩き潰し

相手を攻撃し15%で1ターンスタンさせる。
対象が防御弱化の時は2ターン速度を下げる。
防御力によってダメージ上昇する。

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%
Lv7 ダメージ量+10%
Lv8 弱化発動率+10%

スタン付きの基本攻撃です!

 

スキルマックスにすることで50%の確率のスタンになります。

結構な確率でスタンをさせてくれるので基本攻撃も腐りにくいのがいいですよね♪

また、弱化効果があれば速度デバフもつくので更に優秀ですw

そして極めつけの防御比例攻撃!火力も申し分なし!いう事なしです(*‘∀‘)

 

スキル2:回転叩き潰し

ハンマーを大きく振り回しながら敵全員を攻撃し、50%の確率で2ターン防御力を下げる。
自分の防御力によってダメージが増す。
(再使用可能まで5ターン)

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン
Lv6 再使用-1ターン

全体防御デバフ付き防御比例攻撃になります!

 

防御デバフという強力な弱化効果を全体攻撃しつつ付けられるという強力なスキルです(`・ω・´)

そして、防御比例です!

スキルを上げても確率は変わりませんが、クールタイムが縮みます♪

スキルの特性上、最初の方にデバフを撒いて他のアタッカーにつなぎたくなるのでできるだけ先に動いてもらうよう速度も欲しくなるスキルになっております。

 

スキル3:灰の山

自分の防御力に比例した攻撃で相手全員を3回ずつ攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターン攻撃力を下げ、強化効果を邪魔する。
(再使用可能まで5ターン)
Lv2 弱化発動率+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 再使用-1ターン

ジンクの代表スキルです!

  

防御比例の全体攻撃デバフ&強化阻害攻撃です(*'▽')

 

鋼鉄ダンジョンで必須になる強化阻害攻撃ができます!

しかも、確率がスキルマックスで70%×3で高確率で付与が可能です!

火力も申し分なく道中の殲滅役としても活躍してくれるのでボスと道中どちらも活躍できるモンスターです♪

 

リーダースキル

なし

他の味方にここは任せることとしましょう( 一一) 

 

使っている場所

私は主に鋼鉄のダンジョンで使っています!

 

鋼鉄のダンジョンは攻撃をうけるとシールドを張り、パッシブで強化数によりダメージカットをしてきます。

 

なので強化阻害が必須になってきます!

ジンクは強化阻害役としていい活躍をしてくれます。

また、道中も全体攻撃スキルを2つもっているので殲滅役として活躍をしてくれます(`・ω・´)b

 

占領戦でも使えるみたいなので今後占領戦でも使うかもしれないです♪

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

守護+守護+意志ルーンで使っています!

 

全体攻撃複数持ちということもあり、絶望ルーンもおすすめです。

速度も意識しつつ、クリダメにして防御も盛ることを考えたら守護ルーンになったって感じです♪

 

参考までに僕のジンクのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20200811162626p:plain

速度を割と頑張りましたw

あとは元から高めのクリ率を盛りつつ、クリダメ型にしました!

体力と的中をもっと上げられたらなと思っています(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20200811162628p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162630p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162632p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162634p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162636p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162640p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162642p:plain

f:id:ryu-chance:20200811162644p:plain

+12のルーンもアーティファクトあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

  

闇の星3ですので光闇召喚で出るかは運になってしまいます(´・ω・`)

   

ぜひ、手に入れたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ