りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】古代ルーン素材がカンスト間近なのでルーン錬成します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

古代ルーンの素材がカンスト間近まできてしまいましたw

 

f:id:ryu-chance:20200810160621p:plain

今回は古代ルーン錬成をしていきます!!!

 

 

今回のネタについて

9999まで行くとこれ以上増えないんですよ( ノД`)シクシク…

f:id:ryu-chance:20200810160621p:plain

カルザンのルーンを100個行きたかったんですが、片方の素材が100個までいけないのでできるだけの78個にします。

残りの22個はエルニアで集めた素材を使っていきます!

カンストしている素材はルメールもカルザンも一緒なのですが、右の方の素材はダンジョンによってそれぞれ違うみたいです('ω')

 

ルーンのラインナップ的に激怒、意志ルーンがめっちゃほしい!

あとは、吸血、絶望ですかね♪

アリーナ防衛で果報も使ったりするので果報もありがたいです♪

 

それでは錬成開始!

錬成したルーンは良いものが出たときなど厳選して紹介していこうと思います♪

f:id:ryu-chance:20200810160825p:plain

忍耐のヒーロールーンです♪

 

サブオプは速度以外ちょっといらないですが、速度が跳ねることを祈って今回は残してみようと思いますw

 

防御%よりも体力%とかのがありがたいな~という気持ちもあり、速度が跳ねなければ売却しちゃうと思います(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20200810160828p:plain

元気6番レアルーンです!

 

本来であればレアはすぐに売却なのですが、元気の6番体力%が1つもないのでとりあえず確保としました(`・ω・´)

ルーン厳選の際は、自分の手持ちを確認して、少なさそうだと思うものは少し厳選敷居を低めにして取っておくのもいいと思います♪

どうせ売却ならあとでもできますしねw

 

f:id:ryu-chance:20200810160831p:plain

激怒ヒーロールーンです!

 

速度が接頭語にあるのは妥協点ですが、体力%とクリ率がなかなかいい値なので、激怒をつけるモンスターで速度をそこまで追求しない子につけて揚げれればいいかなと思い確保としましたw

 

ジェムで攻撃%かクリダメかな?

実数は本当に跳ねないでほしいですw

 

f:id:ryu-chance:20200810160837p:plain

レジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2番は大体実数がくると思っていましたが、今回は攻撃%がきてくれました♪

最高ですw

 

サブオプも実数が1つありますが、接頭語も抵抗なのがいい感じですし、実数以外のサブオプが跳ねてくれたら、あとはジェムして一生使えるルーンになりそうだな~って想像を膨らませていますw

 

f:id:ryu-chance:20200810160840p:plain

6番攻撃%です!

 

これはサブオプがひどいですねw

ですが、接頭語の的中もいい感じですし、もし使うなら錬成して使うかもって思い倉庫に取っておこうと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200810160843p:plain

元気の速度サブオプきた!

 

他のサブオプは微妙ですが、初期値の速度最高値ですし、跳ねたらいい感じになりそうです(*´ω`)

速度以外が跳ねてしまった場合は、、、売却かな~w

 

f:id:ryu-chance:20200810160847p:plain

サブオプが微妙なルーンですw

 

でも抵抗も的中も初期値すごいですよねw

なんか迫力があったので取っておいてしまいましたw

 

倉庫圧迫しはじめたら売却しちゃうかも・・・

 

f:id:ryu-chance:20200810160851p:plain

2番速度の果報ルーンです!

 

先ほどと同じで本来であればレアはすぐに売却なのですが、倉庫に1つもないのでとりあえず確保としました(`・ω・´)

 

f:id:ryu-chance:20200810160854p:plain

忍耐ルーンですが、なんかいい感じな気がして確保ですw

 

いま見ると微妙かも?

ジェムで速度で体力たくさん跳ねたらいい感じにならないかなw

 

この子も使わずに売却になるかもしれませんが今は倉庫に眠っています( ゚Д゚)

 

f:id:ryu-chance:20200810160858p:plain

レジェンドルーン2個目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

並びが最高に近い

ルーン作成イベントで作成でもしたのかな?って感じの並びですねw

おそらくどこが跳ねても使いやすいルーンになるんじゃないかなと思います♪

 

これでカルザン素材のルーン錬成はおしまいです!

f:id:ryu-chance:20200810160900p:plain

続きましてエルニア素材のルーン錬成に移りましょう!

 

22個と少量なのであまり期待はせずにやっていきます(*´Д`)

とはいいつつも1つくらいは良いの来てほしいw

 

f:id:ryu-chance:20200810160903p:plain

意志の5番きました!

 

これは並びがなかなかいいのでは?

最後のサブオプは速度をジェムすればサポート役によさげなルーンのできあがりですね(*´Д`)

22個だけでしたが、良いのが来てくれて大満足ですw

 

集計結果

以上で100連ルーン錬成終了しました!!!

 

ルーンの集計結果はこちらになります。

◆カルザン

  激怒 元気 忍耐 果報
★5レア 6 7 8 8 6
★5ヒロ 4 3 1 4 3
★5レジェ 0 0 0 0 1
★6レア 4 3 4 5 2
★6ヒロ 1 3 0 3 0
★6レジェ 0 0 0 0 2

◆エルニア

  吸血 元気 守護 意志 破壊
★5レア 2 2 2 1 3
★5ヒロ 1 1 1 0 1
★5レジェ 0 1 0 1 0
★6レア 0 1 2 2 0
★6ヒロ 0 0 0 1 0
★6レジェ 0 0 0 0 0

 

◆ランク毎の集計

  カルザン エルニア 合計
★5レア 35 10 45
★5ヒロ 15 4 19
★5レジェ 1 2 3
★6レア 18 5 23
★6ヒロ 7 1 8
★6レジェ 2 0 2

今回☆6レジェンドルーンが2つでした(*´Д`)

 

その代わり星5,6のレアルーンが大半を占める感じですが、いい感じのルーンが出てくれれば満足なのでOKですw

 

☆6ヒーロールーンは偶数番でメインオプションが実数だったりと運が悪かったんですが、レジェンドルーンが出てくれたので許しますw

当たりルーンが1つもないってのが一番残念なのでそれは逃れることができてよかったです(*´ω`)

  

まとめ

古代ルーンを作ってみたでした!

 

新ダンジョンも出てきてイヌガミがもっと欲しいので、2次覚醒ダンジョンをよく回っています。なのですぐに溜まるんですよねw

また溜まったらやろうと思います(*'▽')

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ