りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水ハウル ルルと仲間たち おすすめルーン考察*

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コンチャス('ω')ノ

 

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今回は水ハウルのルルと仲間たちについて、おすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10050
攻撃力 648
防御力 714
攻撃速度 99
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と防御がなかなか高いですw

★2モンスターということもあり二次覚醒前は心もとないステータスでしたが、二次覚醒することにより、他のモンスターと肩を並べられるくらい強いステータスとなりました。

 

攻撃は弱いですが、サポート役なので気にしないでいいです。

また、速度は遅めなのでルーンで補うようにしてあげましょう!! 

 

次にスキルです!

スキル1:攻撃!

相手を攻撃し、体力状況が一番悪い味方の体力を15%回復する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化発動率+15%

回復アリの攻撃です!

 

攻撃するたびに回復するので基本攻撃でもサポートしてくれます♪
 

スキル2:治癒!

味方にかかっている弱化効果を全て解除し、1ターン免疫効果を与える。
さらに対象と自分の体力を25%ずつ回復する。
(再使用可能まで2ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

単体解除免疫回復になります。

 

解除してから回復し、免疫をつけてくれるので、回復阻害もお構いなしの安定安心の回復スキルです!

特に使い勝手がいい点として、2ターン毎にうてる点です!

小回りが利いてとてもいいサポートスキルです(*´Д`)

 

スキル3:解除!治癒!

味方全体にかかっている弱化効果を全て解除し、体力を25%ずつ回復する。
弱化効果が解除されない味方には2ターン免疫効果を与える。
(再使用可能まで4ターン)

ルルの代表的なスキルです!

 

全体の解除と回復をしてくれるので、安定した回復力を誇ります。

デバフが付いていなかった味方には免疫もつくので序盤先制してこのスキルで免疫をつけるのも良しです。

再使用時間が4ターンと少しだけ 長いですが、スキル2にも免疫付与があるので免疫維持という点では割と不便を感じないです。

 

リーダースキル

なし

★2モンスターなのでリーダースキルはないようです!

ここは他の仲間に任せることとしましょう( 一一)b

 

使っている場所

私は主に対人戦で活躍してもらっています!

アタッカーと組み合わせることによりルルに守ってもらいながら戦えるので安定感が違いますw

水パンダと組むと諸刃の剣である相殺後のダメージのケアが速くてド安定ですw

 

アタッカーでも耐久が高めのアタッカーと組んでしまうとやられる気がしないところがルルのすごいところです(*'▽')

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+元気ルーンで使っています!

全スキル回復スキルなので暴走を一度すると、メンバーの傷はほぼ全快となっているくらい暴走の恩恵が大きいです!

また、2セットルーンは対人戦をするなら意志がおすすめです。

元気で体力の底上げができて、たまたまいい感じのルーンがあったので元気にしていますw

 

参考までに僕のルルのルーンをご紹介しておきます。

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体力と防御高めにした感じです!

サポート役なので攻撃は不要です!

 

できれば抵抗も高めにしてデバフなどがかからないようにしたほうが更に強いと思います。

なのでいずれはもっと速度を早くして抵抗を高めて、体力も+20000以上にはしたいな~って思っています(`・ω・´)b

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アーティファクトは+防御か+体力を選びましょう。

 

属性は被ダメージを抑えるため風被ダメ減が一番いいと思います。

できれば他属性からの被ダメ減もあるといいでしょう!

タイプは、全スキルに回復が付いているので、スキル1,2,3の回復アップがあるといいです!

スキル1かスキル2のアップが頻繁に使うので恩恵が大きいです。

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まとめ 

いかがでしたでしょうか。

★2なので未知召喚書で手に入ります。

また、魔法ショップでも手に入りますし、スキルマックスにしやすいです。

2次覚醒にするために2次覚醒前にスキルマックスにして、次元ホールで2次覚醒経験値をマックスにしないといけないです!

それをすれば誰でも手に入るモンスターです♪  

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ