りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしそうなのでルーンクラフトをします*【暴走ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は素材がカンスト間近なので暴走ルーンクラフトをしようと思います♪

f:id:ryu-chance:20210103212652p:plain

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20210103212652p:plain

ルーンの欠片と紋章がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

2番速度でレジェンドだと少し悩むかもしれないですw

なぜなら、2番速度は+15だと☆5だと39、☆6だと42となり、それほど差がないからですw

 

f:id:ryu-chance:20210103212821p:plain

偶数実数はひどいですwww

 

そろそろ偶数実数のルーンは廃止にすべきだと思いますw

誰も使ってないですよね(;´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20210103212845p:plain

体力%のヒーローいただきました!

 

枯渇しているので残しておくか悩みどころですが、錬成確定でヒーロー錬成はかなり優先順位低いので使わないと判断して、心を鬼にして売却しました( ノД`)シクシク…

 

並びが速度、攻撃%、防御%などの基本ステータスと、クリ率なんかだとありがたいんですけどね(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20210103212857p:plain

サブの並び最高やん。。。。

メインオプション。。。(´;ω;`)ウッ…

 

実数ルーンはサブオプション並びが神あるあるですね。

泣ける。。。。

 

f:id:ryu-chance:20210103212906p:plain

レジェンドルーンは効果音がかっこいいんですよ!

 

速度が跳ねてくれたら割とありなのでいただきます!

ありがとうございます(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20210103212912p:plain

クリ率と攻撃の値が悪くないやつです。

 

練磨ジェムを考えると、クリ率と攻撃だけ跳ねてくれて、残りの一つに基本ステータスの防御%か体力%が来てくれたらとっても使いやすそうです!

これは取っておいてカンカンチャレンジあるのみですw

 

理想はクリ率3跳ね、体力%追加、攻撃実数を速度ジェムして、攻撃%体力%速度を練磨したいですね。

最高な理想ルーンを想像すると、

  • クリ率23%
  • 攻撃17%(7%+10%)
  • 速度+15(10%+5%)
  • 体力18%(8%+10%)

なんかできたらとんでもなく一生ものですww

ジェム練磨がレジェンドで考えているのでヒーローで考えてもかなりいいものができると思いますw

厳選のときは「練磨ジェムをした結果どうなるか」ってことも考えて残すか売却かを考えるといいと思います。

 

f:id:ryu-chance:20210103212915p:plain

f:id:ryu-chance:20210103212918p:plain

攻撃%!サブの並びがなあw

 

実数2つあると、ジェムしても一つ残っちゃうので少しもったいないんですよね(´・ω・`)

でも本当枯渇しているのでとりあえず取っておきますw

 

f:id:ryu-chance:20210103212921p:plain

f:id:ryu-chance:20210103212927p:plain

f:id:ryu-chance:20210103212931p:plain

これほぼ連続で出た実数4番軍団です。

 

クラフトで★6が珍しい&ヒーローやレジェンドは特に珍しいってところに、これで運を使われるとへこみますよねww

みんな通る道ですが、ちょっと奇跡レベルの連続は勘弁してくださいw

 

f:id:ryu-chance:20210103212936p:plain

後半ですが、レジェンド来てくれました(*'▽')

 

並びは微妙ですが、クリダメに尖ったり的中に尖ったりすると、欲しいときにドンピシャだったりすることがあるのでいずれカンカンしますw

 

あと、最後らへんでレジェンド速度来てくれたんですが、撮り忘れたのでカンカン後のスクリーンショットを↓↓

f:id:ryu-chance:20210103212941j:plain

抵抗4跳ねできました(;‘∀‘)スゲエ

 

尖って跳ねるってのは、本当に欲しいステータスがある場合にとても助かる場合があるので取っておくんですが、抵抗ってww

並びもなんか抵抗ニーズがあるときにおまけにあってありがたい感じもなさそうなので錬成行きが確定しましたw

 

それにしても私のルーン倉庫には速度暴走が0に近いので結構優先順位高めの錬成になります!

 

そして錬成1回した結果がこちら↓↓

f:id:ryu-chance:20210103212946p:plain

まさかの防御4跳ねwww

 

6%+6%+6%+6%+7%って微妙な跳ねではありますが、他は基本ステータスですし、実数は一つでここをジェムで自由にカスタマイズできると考えると割と使いやすそうなルーンだと思いこれで使っていくこととしましたww

 

まさか4跳ねルーンが錬成したら4跳ねルーンになるなんて思ってもみなかったのでいい思い出になりましたww

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 50
★5ヒロ 17
★5レジェ 5
★6レア 15
★6ヒロ 9
★6レジェ 4
合計 100

☆6レジェンドも4つも出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと13個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから4個になりますねw

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト100連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で100連はしたいので貯めちゃう派ですw

古代ルーンはなぜかカンストしそうになってやるっていう変な理由になっちゃってますけどね( ゚Д゚)

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ

 

↓↓他のクラフト記事はこちら↓↓

www.ryu-chance.com