りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】v6.2.2アップデートきましたね!【陰陽師&鬼武者のスキルについて】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

v6.2.2アップデートきましたね!

それに伴い新モンスター「陰陽師&鬼武者」が登場です!

 

早速見ていきましょう♪

f:id:ryu-chance:20210226212818p:plain

 

 

新モンスター「陰陽師&鬼武者」について

 

次へ新モンスター2種が登場します。「陰陽師&鬼武者」

陰陽師&鬼武者のスキルなかなか強そうです!

 

陰陽師スキルについて

陰陽師の基本攻撃は剥がしスキルなのが強力ですね!

抑圧っていう新しいデバフがよさそうですw

固定ダメージになると思うので水パンダや水雷帝などの固定ダメージと組むと相手を1体は確実に倒せそうですね!

 

また、倒れた味方のスキルが使えるってのもユニークですね!

倒れないと使えないんじゃ使いずらいので「魂守印」付与としても使えるのがいい感じです♪

 

光陰陽師はなんだか弱そうに見えますね。。。闇リュウのアンチとしてでしょうか?

それにしても出せる場面が限られすぎててどうなんだろうか。。。

 

水陰陽師はバトル中の過去のデバフとバフを1ターンで付与するって強くないですか!?

爆弾つけまくったりスタンさせまくったあとにこれされたら更に爆弾やスタンってことですよねww

 

闇の呪いは相手に回復がいなければ強力ですね!

 

鬼武者スキルについて

鬼滅の刃コラボとか言われていますが、ちょっと違いましたねww

陰陽師なんて呪術廻戦コラボとか言われてましたからねw

 

話を戻しまして鬼武者のパッシブですが、クリ攻撃が発生しません。

ミホ対策なんじゃないかってくらいですねw

 

基本攻撃ですが防御弱化があるのでもう強いですw

 

また、火の鬼武者はパッシブが攻撃依存の防御アップなので、体力と速度と攻撃を上げておけば強いと思いますので私は一番欲しいですw

 

風の鬼武者も体力削れた分を追加ダメージとして与えるので、割と強そうだなって印象です!

また、水はパッシブで攻撃が上がり切ったときにクリ攻撃なしではたしてどこまでダメージが出るのかって思います。

 

全鬼武者に言えそうですが、吸血があるのでタイマンはかなり強そうだなって印象です。

 

新モンスター出現率アップ召喚について

次へ新モンスター「陰陽師&鬼武者」実装記念!

新規モンスター登場率UPキャンペーンを開催します。

キャンペーン期間中に召喚魔法陣をタップすると【SP召喚】ボタンが表示されます。

‐期間:2021年2月26日v.6.2.2アップデート実施後~2021年3月15日 23:59(JST)​

‐【SP召喚】とは?

:新規モンスター「陰陽師&鬼武者」の獲得率が他の召喚方法より少し高い召喚機能です。

:【SP召喚】機能は古の超越の召喚書、特殊召喚、モンスター召喚書の欠片、

ギルド召喚を除く、全ての召喚方法で利用可能です。

使用するゲームマネーや召喚書、祝福などは既存召喚と同じです。

:【SP召喚】ではなく、既存の【召喚】ボタンからも新規モンスター

「陰陽師&鬼武者」が一定の確率で登場します。

ストファイコラボでもあったSP召喚がきましたね!

 

今後新モンスターが出たりしたらこの機能が出るんですかね。

すでにかなりの種類のモンスターがいるので、出やすくなるのはとてもありがたいことです(*‘∀‘)

 

私もため込んだ召喚書を放出しようと思っていますw

 

いろいろリニューアルと修正

次へ一部モンスターのスキルサウンドをリニューアルしました。

対象モンスター

:フェアリー、フェアリークイーン、ハッグ、忍者、マーメイド、ヴァンパイア、

マジカルブラウニー、天舞姫、ハープ奏者、極地の女王、雷帝、ドラゴンナイト、

ドルイド、ヴァルキリー、ビーストライダー、仙人、アークエンジェル、オラクル、

妖精王、熊猫武士、ユニコーン、パラディン、海王、ヘルレディー、 孫悟空、 砂神后、 キメラ

オオカミ人間(2次覚醒)、イヌガミ(2次覚醒)、フェアリー(2次覚醒)

*今後もモンスターのスキルサウンドリニューアルを行う予定ですので、どうぞご期待ください。

次へ一部モンスターのスキル攻撃される時の音を武器や攻撃方式に合わせて

より自然に聞こえるよう修正しました。

次へコンテンツの利便性を向上しました。

‐強化魔法陣でモンスター保管庫を利用できるアイコンの位置を変更しました。

‐シナリオ地域のクリア報酬情報を確認できるアイコンを追加しました。

アイコンはシナリオ地域を全てクリアしていない場合のみ表示されます。

(島画面⇒【バトル】⇒地域画面の右上)

‐祝福アイテム効果が発動した時、後でモンスターを選択できる機能を追加しました。

選択を保留した後、再度召喚魔法陣をタップすると続きからモンスターを選択できます。

次へ「初回限定」召喚士名をタダで変更できます。(アカウントにつき1回限定)

‐v.6.2.2アップデート以降に作成された新規アカウントが対象となります。

‐【ショップ】⇒【一般】⇒【SP】タブで召喚士名変更券を使用する時、初回は無料になります。

いろいろとまた使い勝手がよくなった感じです♪

 

祝福のあとで選択いいですね!

この仕様が出たのでこの記事はもう不要となりましたwwww

www.ryu-chance.com

 

占領戦シーズン4について

次へ最強の座を競うリアルタイムギルド総力戦!占領戦シーズン4が始まります。

‐シーズン4日程:2021年3月8日開始~2021年5月末終了(予定)

*シーズン4終了後にレジェンドギルドを決める占領戦トーナメントを行います。

-占領戦シーズン4報酬内容は下記をご覧ください。

占領戦シーズン4が始まります!

 

しっかりやっているギルドなら割とこの登場エフェクトをもらえるので、お気に入りのモンスターにつけるのが楽しみです(*´ω`)

 

色合いが固定されているので、赤っぽいなら火属性モンスターにつけたりと、色合いがマッチするよう工夫してつけていますw

 

今回であれば風や光属性モンスターにつけるといい感じなのと、青い方は水属性ですね!

 

ゲーム内不具合修正について

次へゲーム内の不具合を修正しました。

‐占領戦トーナメント進行状況を確認できる【トーナメント】アイコンと

連続バトル完了アイコンが重なって表示される不具合を修正しました。

‐占領戦トーナメント進出ギルドメンバーが他のギルドのトーナメント試合を見ると、

ある状況においてアプリが終了される不具合を修正しました。

‐占領戦:集計期間中にアイリンメニューより占領戦画面へ移動できる不具合を修正しました。

‐アーティファクト管理画面で【副オプション順】⇒「追加ダメージ:体力のN%」が適用されない不具合を修正しました。

‐連続バトル中に魔力刻印(練磨石/ジェム)アイテムを売却できない不具合を修正しました。

次へ【Android】一部Android端末でアップデートを行った後、電話権限の許可に関する

ポップアップが再度表示される現象についてご案内します。

:該当ポップアップはアクセス権限(任意)に関する案内で、許可/拒否の中から

どちらを選択してもゲームプレイに影響はありません。

また、アプリメニューでいつでも設定変更が可能です。

こんな不具合があったんですね。。。

 

クリ率の件も仕様かと思ったらバグだったみたいで、騒ぎになってすぐに案内を出していたので迅速でとても良いと思います♪

 

まとめ

v6.2.2アップデートについてでした!

 

陰陽師&鬼武者は見た目もかっこいいので早くほしいですねw

ため込んだ召喚書を近々使おうと思っているのでまたブログにしますね♪

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ