りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】速度がほしいのでルーンクラフトします♪【迅速ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は迅速の速度サブオプション付きが欲しいのでルーンクラフトを今回しようと思います♪

f:id:ryu-chance:20210926130805p:plain

 

 

今回のクラフトについて

迅速ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

迅速ルーンは4セットで速度があがるルーンです!

速度がほしいモンスターに付けるというだけあり、ルーンクラフトでは一番の闇と言われていますw

 

理由は、厳選の前提にまず迅速ルーンは速度があることが当たり前みたいなものなので、サブオプションに速度が付いていないといけないという条件があるからです!

そして、速度ありのルーンを手に入れた後の強化で速度が跳ねないといけないという、、、かなりの闇ですw

 

しかし、迅速ルーンがなくなりつつあるのと、速度を更新もしたいなという気持ちから今回迅速ルーンをクラフトすることとしました(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20210926130805p:plain

もうすぐカンストになりかけていましたw

 

迅速は巨人のダンジョンでよく落ちる「調和の紋章」をたくさん使います!

紫色のは「混沌の紋章」といって死のダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回もちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20210926130812p:plain

早速レジェンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:ryu-chance:20210926130815p:plain

速度付きじゃなかったですw

 

サブオプの並びはなかなかいいですね。

速度ジェムはあるので、いずれ叩いて使うか、錬成になると思います(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20210926130818p:plain

レジェンドきすぎてびびるww

 

f:id:ryu-chance:20210926130821p:plain

防御%ですが速度なし!

 

偶数でしっかり%のものは珍しいので取っておきますか~( 一一)

錬成せずにそのままいずれ倉庫整理の時に売却になるかもしれませんがw

 

f:id:ryu-chance:20210926130824p:plain

レジェンド3連続できてる!!

 

f:id:ryu-chance:20210926130826p:plain

ですが、メイン実数なのでこれは売却です( ノД`)シクシク…

サブオプにくるのはさっききてほしかったなww

 

f:id:ryu-chance:20210926130829p:plain

クリダメだ!しかも速度付き!

 

これは叩くしかないですね。

 

f:id:ryu-chance:20210926130835p:plain

まさかの3跳ね

 

しかし跳ね値がひどいww

18-5=13

13÷3=4.3

めちゃくちゃ低いですね!!

 

これじゃ最大値2跳ねと変わらないっていう。。。

しかしクリダメでここまで上手くいくのは珍しいので使うと思いますw

 

f:id:ryu-chance:20210926130839p:plain

ここまで上手くいきすぎていたので上等ですw

 

f:id:ryu-chance:20210926130842p:plain

まじでレジェンド今回ですぎではw

 

f:id:ryu-chance:20210926130845p:plain

攻撃%ですが速度なし。。。

 

しかし並びがなかなかいいですね。

ジェムるか、錬成か、悩ましいのでとりあえず取っておきましょう('ω')

 

f:id:ryu-chance:20210926130849p:plain

レジェンドはこなかったけどヒーローがありますね。

 

f:id:ryu-chance:20210926130851p:plain

最大値速度のサブオプきた!

 

これは叩いていきましょう

 

f:id:ryu-chance:20210926130855p:plain

そんなうまくいくわけがない

 

もはやどこか3跳ねしてとがっくれた方が使い勝手いいんだけどなあ(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20210926130858p:plain

レジェンドまたきたw

 

f:id:ryu-chance:20210926130901p:plain

クリ率!だけど速度が変なところにw

 

接頭語の「素早い」は一番素早くないですからね。

練磨もできないし、跳ねないしww

これは大人しく売却です(´;ω;`)

 

f:id:ryu-chance:20210926130905p:plain

f:id:ryu-chance:20210926130908p:plain

これが普通なんですよね

 

f:id:ryu-chance:20210926130910p:plain

レジェンドなし、ヒーロールーンも実数売却…

 

しかしこれが本来のサマナーズウォーと思います。

確率の調整ともいうw

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

今回はヒーローもレジェンドも結構出てくれたんですが、基本速度が付いていない場合は売却にするので本当に残すルーンは少なくなります(´・ω・`)

 

でも今回はレジェンドルーンたくさんきてくれて大収穫です♪

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 42
★5ヒロ 15
★5レジェ 6
★6レア 23
★6ヒロ 9
★6レジェ 5
合計 100

☆6レジェンド5つも出ましたので運はよかったです!

 

しかし、いつもより★5と★6レアが多めでした(´・ω・`)

 

ヒーロールーンもわりと今回でましたが速度サブオプションナシが多かった印象(´・ω・`)

 

やはりレアが出る確率がほとんどですねw

前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーン数個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

迅速ルーンのクラフト100連でした!

 

古代ルーンはまたカンストしそうですので近々やろうかなって思いますw

 

おわり('ω')ノシ