コンチャス('ω')ノ
とうとうアリーナ金3になることができました!
今回はアリーナ金にいった感想とアリーナ防衛パーティについて紹介しようと思います♪
今の攻めパーティについて
攻めパーティについては以下の記事で紹介しています(*'▽')
また、アリシアではなく2体目のルシェンにしてリーダーをバナードにして攻めるパーティもあります♪
基本は速度勝ちして、ゲージアップしまくってアタッカーでドーン!って戦法になります(`・ω・´)b
アリーナ金帯のついて
速度リーダーを軸として上取ってくるタイプや、体力リーダーで耐久してくるタイプなど、編成は様々だなという印象でした。
面白いのだとスコグルいっぱい構成や、光リッチいっぱい編成などがいましたw
あとは耐久やばそうなパーティや、光パンダやレオなどのゲージ操作できない系がいた印象です!
今のところ、金にいくには速度勝ちして、アタッカーをまずは落とせそうなところや、回復や果報カウンター食らわなそうなところを見抜いて抜いていく感じですかね。
持続で抜いていく場合は、耐久編成でも複数解除役など事故要素が低いところは攻めていきました。
私の攻めパーティのバリエーションが少ないってのもありますが、やはり経験とかなんですかね。
次回から平日単騎防衛ではなく2体か3体防衛にして、銀帯を保ちつつ強そうなところに試行錯誤していってみようかなと思っています。
防衛パーティについて
速度リーダーかつ耐久うざそうパーティです!
基本まずは相手に動かれる前提でいますw
まず敵に動かれても耐えれるリテッシュやアレクサンドラと、1撃をしのぎカウンターできる水リュウですね。
ジュノはウザそうに見れるのでいれていますw
回復もリテッシュとデバフが付けばジュノができますし、即抜きパーティもアレクサンドラのせいでやりにくいだろうと思います。
面白いのがこれで結構防衛成功することがありますw
防衛成功ってログにあるとなんだか戦略勝ちした気がしてすごい面白いです(*´ω`)
しかし、やはり金帯になると平気で攻められてどんどんポイントを落とされます( ノД`)シクシク…
やはり勝ち方などもわかってるんでしょうね。。
自分の持っているモンスターを確認して、もっといい防衛がないか試行錯誤していこうと思います(*´ω`)
防衛メンバーそれぞれを紹介
リーダー
水リュウです!
クリダメには振りつつも耐久寄りにしています。
スキル3パッシブによる1撃回避+ターン獲得が超強いです(`・ω・´)b
からの、スキル2の全体剥がしですね!
その後、暴走とかしてくれちゃえば、再度パッシブのCTが返ってくるので手を出しにくいはずですw
2人目
火オラクルのジュノです!
耐久をあげています!
スキル3のパッシブが強く、デバフ解除に伴う全体回復を持っています。
そのため、持続などのデバッファーで抜くことがしにくい状態になります。
また、スキル2の全体剥がしがあり、絶望スタンも狙います。
相手の事故要素も多めになるのがいいところですね♪
3人目
風神獣僧のリテッシュです!
全体盾割りと防御バフ、スキル2には単体回復を持っています。
剥がしが2枚いるので、この子の全体盾割りが入ると事故率を上げることができますw
また、体力もなかなかのものなので、倒れにくくウザい感じを演出できますw
4人目
闇ユニコーンのアレクサンドラです!
馬の状態がデフォで、攻撃を食らうともらったダメージの2割を敵全体に与えます。
ルシェンなどの高火力抜きをしようものなら、自らのパーティも大ダメージを食らうのでやりにくいだろうなという感じですw
また、幼女に変身しての全体攻撃はミスと攻撃デバフが付与でき、さらにクリダメ型なので高火力を期待できます。
盾割りの入った状態で決まれば、壊滅状態にすることも可能ですw
プロフ更新
キラキラした感じになってきましたw
あとはワリーナを金3にすればALL金3以上になります!
モチベがあがりますねw
最近ワリーナのレートが変更されて取りやすくなっていると思うので頑張ろうと思います(`・ω・´)
まとめ
アリーナ金3いった感想と防衛パーティについて紹介しました♪
アリーナをしっかりやり始めたのは最近なので、この防衛にはこの攻めがいいなどはどんどん知識を取り入れていって、徐々に得意な攻めを増やせればと思っています(`・ω・´)b
攻めも守りもいい編成があればまた紹介していこうと思います♪
参考になれば幸いです(*´Д`)
おわり('ω')ノシ