りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしたのでルーンクラフトをしますw【暴走ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は素材がカンストしかけているので暴走ルーンクラフトをしようと思いますw

f:id:ryu-chance:20211030122547p:plain

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20211030122547p:plain

紋章がカンストしちゃいそうですw

ルーンの欠片ももうすぐカンストになりかけですねw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20211030122550p:plain

序盤の出だしはこんなもんですw

 

これくらいが普通ですよねw

これから上振れることを信じてどんどん行きましょう!

 

f:id:ryu-chance:20211030122552p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122555p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

並びは微妙ですが速度が最大値でいますね!

これは3跳ねになるチャンス!!!

 

できれば攻撃と体力もあったらとても良い並びなんだけどなw

f:id:ryu-chance:20211030122558p:plain

結果がこちら

 

実数はひどい( ノД`)シクシク…

的中は2跳ねで+11%か・・・ちょっと渋いですね・・・

これは心置きなく売却できます(´;ω;`)

 

f:id:ryu-chance:20211030122600p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122603p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

またまた速度3跳ねチャレンジができます。

他の並びが先ほどと同じ感じなので頼むぞ!!!

 

f:id:ryu-chance:20211030122606p:plain

結果がこちら

 

速度が最小値で跳ねてくれやがりましたw

抵抗は本当よく跳ねます^^

とりあえずこれも売却かな・・・

 

f:id:ryu-chance:20211030122609p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122611p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

体力4番は珍しいんですが、並びがひどいもんですw

これは錬成するのもヒーローだからってのでやらなそうなので、断腸の思いですが売却ですね(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20211030122614p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122617p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

これは!並びが!ひどい!

防御3跳ねしたとしても使わなそうな・・・

売却です(´・ω・`)

 

今回カンカンすることもなくどんどん売却でちょっと悲しいんだけど大丈夫かなww

 

f:id:ryu-chance:20211030122619p:plain

★6レジェンドルーンもきました! 

 

とはいえ、今回は並びが終わっているものの量産祭りですなw

5番錬成待ちはいるので売却としましょう。

接頭語でもついてたら話は違ったんですけどねw

 

f:id:ryu-chance:20211030122622p:plain

中盤に全売却いただきましたw

 

割と★6ヒーロー以上が出てくれていたんですが、この流れのままいくとまずいぞ!!

たのむぞ!

 

f:id:ryu-chance:20211030123256p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122627p:plain

★6レジェンドルーンきました! 

 

並びもいいな~って見ていたら、メインオプションが終わっておりました。

 

最近のアップデートで、一括売却オプションにより実数を自動売却選択できるようになっていましたが「そもそも偶数の実数ルーンの実装を消していただけないでしょうかw」って思ったのは内緒

 

f:id:ryu-chance:20211030122630p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

クリ率3跳ねしてくれたらいいかな?

でも速度ジェムが全然ないからなあ・・・

錬成もレジェンドが待っているし、これは売却だな~っと考えてポイ(´・ω・`)ノシ

 

f:id:ryu-chance:20211030122634p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122635p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

並びも悪くないぞ!

すでにレジェンドでクリ率は持っていますが、3跳ねしたらちょっと考えちゃうよねえ

カンカンすっぞ!!

 

f:id:ryu-chance:20211030122639p:plain

結果がこちら

 

現実はそう甘くないんですよね。

売却とします!!!

 

f:id:ryu-chance:20211030122641p:plain

後半にも全売却いただきましたw

 

これで100連終わりじゃね?って思ったらまだ90連でした。

これで終わりとかしょぼすぎておかわり案件になりそうでしたが、ラスト一回で決めます!!

 

f:id:ryu-chance:20211030122644p:plain

f:id:ryu-chance:20211030122645p:plain

最後に★6レジェンドルーンきました! 

 

マジで願ってた速度!!!

並びはまあまあですね。

体力か防御、この2つだけによってくれ!!!たのむ!

 

f:id:ryu-chance:20211030122650p:plain

結果がこちら

 

なんでこんな実数と抵抗ばかり跳ねるんでしょうかw

確率がサイレント偏ってたりしないですよね。

とはいえ、錬成して使うと思います!

本当レジェンド速度欲しかったんでうれしいなw

 

さてさて100連ですがあっという間におわりです。

ピックアップとしてはこんなもんでした!

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 42
★5ヒロ 13
★5レジェ 10
★6レア 24
★6ヒロ 8
★6レジェ 3
合計 100

☆6レジェンドも3つ出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと11個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから3個になりますねw

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト100連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で最低でも100連はしたいので貯めちゃう派ですw

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ