りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストそうなのでルーンクラフトをしますw【暴走ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は素材がカンストしかけているので暴走ルーンクラフトをしようと思いますw

 

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

f:id:ryu-chance:20211127135200p:plain

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20211127135200p:plain

紋章がカンストしちゃいそうですw

ルーンの欠片ももうすぐカンストになりかけですねw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20211127135311p:plain

序盤の出だしはこんなもんですw

 

これくらいが普通ですよねw

これから上振れることを信じてどんどん行きましょう!

 

f:id:ryu-chance:20211127135313p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135316p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

並びは微妙ですねえ(´・ω・`)

速度ありの6番体力は何個かあるのでこれは売却だな・・・

 

f:id:ryu-chance:20211127135319p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135321p:plain

★6レジェンドルーンきました! 

 

並びも悪くないぞ!

なんていったって速度がいますからねw

4跳ねチャレンジをしていこうと思います!

f:id:ryu-chance:20211127135324p:plain

結果がこちら

 

速度は1度も跳ねずに抵抗に愛されたパターンですね。

おそらく抵抗跳ねの確率は他のオプションよりも高く設定されているんじゃないかっていつも思います←

 

f:id:ryu-chance:20211127135327p:plain

★6ヒーロールーンもきました! 

 

1番にベストな体力%、攻撃%は来てくれていますが、速度がないですねえ・・・

速度がないとジェムも不足しているか無いのでこれは売却ですね(´・ω・`)

体力、攻撃、速度、クリ率とか神並びがきたら超うれしいのにw

 

f:id:ryu-chance:20211127135330p:plain

もひとつ★6ヒーロールーンきました! 

 

しかし!

実数!

売却おわり!!!!!

 

f:id:ryu-chance:20211127135332p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135335p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

さっきと同じで実数!!!

メインオプションのジェムは実装いただければ取っておきたいレベルの並びですねww

あ、でも速度がないから売るかなあ・・・

 

f:id:ryu-chance:20211127135338p:plain

またまた★6ヒーロールーンきました! 

 

サブオプがおわた\(^o^)/

これは潔く売却できるますねww

ちょっと微妙に悩むなあってくらいよりか早々に売れるのでまあいいか・・・

 

f:id:ryu-chance:20211127135340p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135342p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

今回並びが渋いのが多いですね(´・ω・`)

これぞサマナって感じなので慣れてるからいいけどもw

 

f:id:ryu-chance:20211127135344p:plain

そろそろかなって思ったらきましたね

 

全売却選択ボタンの実装をお願いします!!

最近の周回だと自動売却選択ができるので、10タップ面倒だなと感じてしまいますね。

 

f:id:ryu-chance:20211127135346p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135349p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

しかも2番速度のクリ率付き!!

かなりいですね!

とはいえ、他のサブオプはちょっと微妙ですw

できればクリ率だけ伸びてもらって、+12で体力とか攻撃とか防御が付くのが理想ww

この理想が叶うのは果たして何%なんでしょうか!?

 

f:id:ryu-chance:20211127135355p:plain

結果は現実

 

クリ率は1跳ねですね。

全部跳ねてバランスの良いこと^^

う~んどうしよ!?

+12にしてサブオプをみて考えることにします!

 

f:id:ryu-chance:20211127135357p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135359p:plain

★6レジェンドルーンきました! 

 

実数じゃん!?

レジェンドだったら実数でもOKとかないのでとっとと実数は撤去していただけないかなって毎回思います( ゚Д゚)

 

f:id:ryu-chance:20211127135401p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135403p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

速度がないなあ・・・

攻撃とクリ率があるとアタッカーとかによさげ?って思いますね。

ジェムが余ってるならヒーロージェムで+8に練磨で+4で速度+12で使えそうですね。

理想はレジェンドジェム練磨で+15ですが、現実的ではないのでヒーロー計算ですw

とりあえずジェムも練磨も余っていないので売り。

 

f:id:ryu-chance:20211127135405p:plain

f:id:ryu-chance:20211127135408p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

また2番速度ですね。

さっきのと比べるとこっちは微妙なので売却です。

2番速度はまあまああるので良いでしょう!!

 

f:id:ryu-chance:20211127135413p:plain

★6ヒーロールーンきました! 

 

速度がいるぞ!やっときた!!!

これはカンカンして夢を見る時間です。

 

f:id:ryu-chance:20211127135414p:plain

結果がこちら

 

今日は速度にすごい嫌われている日のようです。

クリ率クリダメがめちゃ跳ねたww

激怒であれば取っておくかもしれない案件ですね。

暴走なので売却します・・・

 

f:id:ryu-chance:20211127135417p:plain

★6ヒーロールーンもきました! 

 

並びいいな!!!

速度さんがいないのがちょっと気がかりですね・・・

3番ルーンは割と余っているので取っておくボーダー高めなのです。

なのでこれは売却ですね(´・ω・`)

速度ジェム練磨余っているなら+12の追加オプはなんでもいいので、そこをジェムって+12を目指す感じでしょうかね。

尖って跳ねれば、どこかしらでずっと使えそうなルーンに仕上がると思います!

 

さてさて100連ですがあっという間におわりです。

ピックアップとしてはこんなもんでした!

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 44
★5ヒロ 18
★5レジェ 9
★6レア 16
★6ヒロ 10
★6レジェ 3
合計 100

☆6レジェンドも3つ出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと13個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから3個になりますねw

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト100連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で最低でも100連はしたいので貯めちゃう派ですw

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ