りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火スナイパーMk1 カルカノ おすすめルーン考察【2体目作成!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

f:id:ryu-chance:20210828223350p:plain

今回は火スナイパーMk1のカルカノ(2体目)についておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9225
攻撃力 758
防御力 604
攻撃速度 112
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃と速度が優秀です!

 

特に速度はめちゃ早です!

体力と防御が少な目なのが少し残念ですが、スナイパーらしくて良いと思います(*´Д`)

 

次にスキルです!

スキル1:精密射撃

相手を攻撃してダメージ軽減系の強化効果を全て無視するダメージを与える。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 ダメージ量+10%

ダメージ軽減系の強化効果をすべて無視する攻撃とは、例えばシールドを無視してそのままダメージを与えることができるということです!

クムヌやバステトのシールドはコヴェナントに対しては無駄ということになります(*‘∀‘)

安定してダメージを与えられる強い基本攻撃です!

 

スキル2:エイム

[エイム]モードになる。
[エイム]モード状態で攻撃されるとミス発生率が70%上がり、相手へのダメージが200%上がる。
自分のターンで攻撃した後、[エイム]モードは解除される。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv2 再使用-1ターン
Lv3 再使用-1ターン
Lv4 再使用-1ターン

スキル2は力を溜めるスキルとなっております!

 

力を溜めて、次のターンに3倍で攻撃します!

倒されないよう被弾時にミスになりやすくなるのもいいですね。


スキル3:デッドアイ(パッシブ)

毎ターン開始時に体力状況が一番悪い相手の防御力を1ターン下げる。

カルカノのユニークスキルです!

 

相手のモンスターは指定できませんが、盾割りを相手にいれることができます!

まず、自分のターンで盾割りが入るので、盾割りが入った敵に対して攻撃ができるっていう感じですね!

 

エイム後の次ターンで盾割りが付いた敵を攻撃すれば、基本的に倒せるくらいの高火力がでますww

 

リーダースキル

ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃速度が24%上がる。

カルカノがギルドコンテンツで多様されている理由がこのリーダースキルにあります!

 

速度リーダーはかなり貴重で、★4でこの性能ですから、かなり強いです!

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、ソロレイドで活躍してもらっています!

 

防衛でも使っていますし、攻めでもかなり使えます。

基本は先手でエイムして、次のターンに1体を落とすワンパンマン的な感じで使っています。

敵によりけりですが、アタッカーで固めたり、カルカノのサポートを付けたりですね。

使うまでわかりませんでしたが、かなり強いですw

 

また、レイドでは盾割りとアタッカーとして使っています。

先手で動きパッシブの盾割りをボスに入れることを役割としつつも、エイムからの狙撃でダメージを稼ぐ役割も担っています。

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

激怒+刃ルーンで使っています!

 

激怒にした理由は、レイドでの火力を重視するためです。

すでに1体育てており、今回2体目ということで火力重視のルーンとしました。

刃も確実にクリを出すためですw

 

本来であれば暴走がすごくおすすめです。

エイム後に暴走すると、そのまま相手を即座に一体落とすこともできるので暴走がめちゃくちゃハマるモンスターです!

 

意志もおすすめで、対人で先手を取られたときにデバフやらを受けないためのものですね。

 

僕のカルカノのルーンはこんな感じ! 

クリ率を100にして、クリダメを盛り、速度そこそこなアタッカーです!

 

わりと耐久も詰めてレイドボスのジャンプに耐えれるようにしました。

的中が終わっているので盾割りが入らないこともありますw

今後の課題は的中ですね(´・ω・`)

 

アーティファクトは攻撃を選ぶようにしましょう!

 

属性は風への火ダメアップや単体クリダメアップなどがおすすめです。

タイプは、スキル2のダメージアップがおすすめです♪


 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

星4なのでみんな手に入れる確率はあると思います。

 

特殊召喚でピックアップされているときを狙うと効率的に手に入ると思います(*'▽')

 

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ