りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光ハッグ ドーバ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は光ハッグのドーバのおすすめルーンなどを考察していきます(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10710
攻撃力 615
防御力 648
攻撃速度 105
クリ率 15
抵抗 40
的中 0

抵抗値が高いモンスターです!

また、速度も速いのもいいですね♪

 

他のサポーターとして必要な体力や防御も高くかなり優秀です!

攻撃は低いですが、意味ないので無視でOKですw

  

次にスキルです!

スキル1:ソヨ風

攻撃した上で、攻撃ゲージが一番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%上昇させる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+5%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 ダメージ量+10%

ターンが回ってくるだけで味方のゲージを少しだけあげてくれます!

 

サポートキャラなので基本攻撃が役割とマッチしておりナイスですb

味方の回転率の補助をしまくれますw

 

スキル2:ウサギ飛ビ

味方単体の攻撃ゲージを最大にして、2ターンの間攻撃速度を上げる。(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv2 再使用−1ターン
Lv3 再使用−1ターン

いわゆるリモーションです

味方にターンを即渡せる優秀なスキルです!

 

速度も上げるので速度比例スキルをもっているイフリートなどとも相性がいいです(*´Д`) 

 

特に他のリモーション持ちと違うのは基礎速度がハッグは早いので、最速で上を取りやすいって点です。

先手がとれるかどうかが重要な戦法での起用が多いので、かなりポイント高いです(*´ω`)

 

スキル2:トモダチ(パッシブ)

バトル開始時、最大体力が一番低い味方とペアを組む。
毎ターン、ペアの体力状況によって「攻撃強化」「回復」「我慢」効果の中で1つを1ターン与える。

ドーバの代表スキルです!!

 

ランダムにバフを付与するように思えますが違います。

  • ペアの体力が半分以上だと攻撃バフ
  • 半分以下だと回復
  • 瀕死だと我慢

というように体力状況で確定となっています。

 

つまり、戦闘開始早々に先手を取ってしまえば、味方も全快なので絶対にペアに攻撃バフを付けることができます。

そこにリモーションでペアにターンを渡せば、攻撃と攻撃速度どちらもついた超ツヨ状態での攻撃が可能なんです!!

 

リーダースキル

味方モンスターの抵抗力が25%増加する 

無条件で抵抗が上がります!

上がり幅は低いですが、サポーターのためデバフを抵抗して耐えていきたい!

そんな理にかなったリーダースキルとなっています♪

  

本題のルーンのご紹介です!

先手取りが大事なので迅速ルーンが一番いいと思います!

 

スキル3によりアタッカーに剣バフを付与し、スキル2でターンを受け渡すことで、先手でアタッカーの攻撃により相手を倒す戦法が使えます!

 

参考までに僕のラキュニのルーンをご紹介しておきます。

体力は+2万を超えていますので満足していますが、速度がもうちょっとあったほうがいいのと、抵抗がもう少し欲しいです(´・ω・`)

 

これでも全然どこでも大活躍です!

 

アーティファクトは体力が防御がいいでしょう

 

光なので闇に攻撃されることが多いので闇からの被ダメ減などもいいです。

タイプは正直なんでもいい気がしますw

回復も的中もクリダメもあまり意味がないんですよね。

タイプ属性共通しておすすめは、体力比例で速度や防御アップが良いと思います!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ドーバは☆4光なので、光闇召喚書でバチらないとでないです(´・ω・`)

なのでちょっと運も必要になりますが、手に入れたらぜひ育ててみて下さい!

 

参考になれば幸いです(*´Д`)  

おわり('ω')ノシ