りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水ミスティックウィッチ メイガン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

いつも帽子深くかぶりすぎなので、モーション中ちょっと顔が見えそうだったので確認しようとおもったら杖で隠してくるメイガンさん(*_*)

f:id:ryu-chance:20190715171447j:plain

星3なのに優秀なサポートスキルで上級者になっても使っている人がいますね!

 

今回はそんな水ミスティックウィッチのメイガンのおすすめルーンなどを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9885
攻撃力 582
防御力 571
攻撃速度 97
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

星3モンスターの中でも防御攻撃はまずまずといったところでしょうか。攻撃速度が100を切っているところは少し遅めかなといった印象です。

 

次にスキルです!

スキル1:カラス召喚

カラスを呼び出し相手を攻撃し、70%の確率で1ターンの間、持続ダメージを与える。

Lv1 ダメージ量+10%
Lv2 弱化発動率+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%

持続ダメージを付与できるので攻撃力は弱いですが、持続ダメージ分与えられるのでボスなど体力が高いモンスターに強いです!

また、スキルマックスまでいくと100%で持続ダメージを付与できるようになるので基本スキルがくさらないところがいいところです♪

 

スキル2:ヒキガエルの毒

猛毒を放ち対象の強化効果を1つ解除してダメージを与え、75%の確率で1ターンの間、対象が強化効果を受けられないようにする。(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 弱化発動率+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+15%
Lv6 再使用-1ターン

 スキル2も強いですよ!剥がしてから攻撃になります。

つまり、水イフリートの「粘る」などに対して剥がしてからダメージを与えられるのでこのスキルだけで倒すことができます!

また、強化阻害も与えられるためボスモンスターの脇のクリスタルの強化付与などを受けさせないようにもできます!ドラゴンや巨人でも使えるスキルです♪


スキル3:強化の呪文

味方全員の攻撃ゲージを20%ずつ増加させて2ターンの間、攻撃力と防御力を増加させる。(スキル再使用可能まで5ターン)
Lv2 再使用-1ターン

 メイガンの強みといってもいいスキルです!

攻撃と防御バフをしつつもゲージを上げられるので、先手を打つのにとても役に立ちます。

このスキルのおかげでアリーナや対人でも採用されることもあります。アリーナではメイガンのスキル3でバフ+ゲージ上げからのルシェンの防御無視全体攻撃で相手を先手で沈めるムーブはもはや鉄板です!

もちろんダンジョン攻略時にも味方の強化と回転力をあげてくれるのでとても役に立つスキルになっております♪

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの攻撃力が21%増加する。

アリーナだけになってしまいますが、攻撃力があがります。

しかし、少し上昇値が低いため、ほかのリーダースキルを起用することが多くなるかと思います。たまにほかのモンスターにリーダースキル持ちがいないときなどに役に立ちます♪

 

使っている場所

私は主にアリーナや占領戦などの対人戦で活躍してもらっています!

初心者のころはドラゴンダンジョンや巨人ダンジョンでもサポート役として参加してもらっていたので初心者にも育成おすすめな子となっております♪

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+元気ルーンで使っています!

対人であれば先手取られたときに邪魔されないよう意志のルーンをつけることをおすすめします。

また、他モンスターのサポートに完全に徹してもらうため闘志のルーンもおすすめです(*‘∀‘)

  

参考までに僕のメイガンのルーンをご紹介しておきます。

私はできるだけ速度伸ばしたくて迅速にしています。他のモンスターの速度付きルーンを寄せればもっと伸びますが、とりあえず200ちょうどだしと思いこれで今は我慢していますw

 

+12ルーンがあったりもしていろいろ不完全ですが、対人であれば最初のスキル3発動でほぼ大きな仕事は果たしたことになりますのでこれで使っています(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20190715173547j:plain

f:id:ryu-chance:20190715173556p:plain

f:id:ryu-chance:20190715173600p:plain

f:id:ryu-chance:20190715173603p:plain

f:id:ryu-chance:20190715173607p:plain

f:id:ryu-chance:20190715173610p:plain

f:id:ryu-chance:20190715173613p:plain

ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

星3のため未知の召喚書でまれに手に入れることもできます。もちろん不思議の召喚書でも手に入ります。特殊召喚でピンポイントで狙えばほぼ手に入れることができると思います。

スキルマックスにしやすいのも強みです!

  

育てたら想像以上の使いやすさに即レギュラーになること間違いなしですw

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ