りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水エキピオン司祭 リナ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ギルドバトルや占領戦では、アタッカーも大事ですが、おとり役ってのも勝つためにはとても大事な役割になります。

 

f:id:ryu-chance:20191014102717p:plain

今回は水エキピオン司祭のリナについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10710
攻撃力 439
防御力 659
攻撃速度 96
クリ率 15
抵抗 40
的中 0

体力と防御、抵抗が優秀です!

アタッカーではないので攻撃力はいらないです。しかし速度はすこし遅めですね。

おとり役として使うのであれば、そこまで速度はいらないです。

また、抵抗が高いのも役割的にすごくいいです(*‘∀‘)

  

次にスキルです!

スキル1:マナ吸収

対象を攻撃し、与えたダメージの30%を回復する。
自分の最大体力によってダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+5%
Lv6 ダメージ量+5%
Lv7 ダメージ量+10%

基本攻撃が吸血付きなので強いです!

 

役割的に体力を高めにするので体力比例なのもいいところ(*´ω`)

スキルマックスまでめっちゃレベルがあるのは少し難点w

 

スキル2:充足

最も体力の低い2体の味方を順番に25%と15%ずつ回復させる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 治癒量+10%
Lv3 治癒量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 再使用-1ターン

何気に回復力高いです。侮るなかれ(`・ω・´)

全体回復ではないですが、スキルマックスで3ターン毎に使えるので使い勝手はいいです♪

 

スキル3:マナシールド(パッシブ)

クリティカル攻撃を受けた際、最大体力の20%分のシールドが2ターン付与される。

このパッシブがかなり強いです!

アタッカーは基本、クリダメ型にすることが多いためクリ率も高めです。

そのため、このパッシブがかなり活きてきます!

体力が4万あったら8000シールドが毎回付くのでとんでもなく固いです。

しかも抵抗が高めなのでルーンで少し補うだけで抵抗しまくりです!

 

 

リーダースキル

なし

他の子にお任せしてしまいましょう(*´Д`)

 

使っている場所

私は主に占領戦とギルドバトルでおとり役として使っています!

おとり役っていうのは、AIである敵の「有利属性を優先して狙う」といった機能を逆手にとった作戦です。

リナであれば敵に風属性のアタッカーと水属性のアタッカーが多い場合に役立ちます!

こちらはリナと他は風モンスターで組むことで、率先してリナを狙いに来てくれるので、リナが耐えている間に敵をやっつけるといった作戦です。

 

また、アリーナの単騎防衛におくって方法もあります。

相手の攻撃をシールドで耐えつつ、アーケインタワーに攻撃してもらう戦法ですw

初心者の頃に一度はやられたと思いますw

また、破壊ルーンを持たせて時間をかけて削るといったことも可能です!

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

元気+忍耐+破壊ルーンで使っています!

破壊ルーンで相手の最大体力削りと忍耐ルーンで抵抗盛りをしています! 

ぶっちゃけ余っているルーンで作れましたw

リナさんは省エネですw

 

元気だけで体力モリモリにしてあげるのもいいですし、抵抗高めであれば不要かもしれませんが意志をつけてあげるのもありです。

基本長期戦になるので破壊ルーンはおすすめです(`・ω・´)b

 

参考までに僕のリナのルーンをご紹介しておきます。

抵抗100+体力4万にしてあげたい!もっと頑張ります(`・ω・´)

f:id:ryu-chance:20191014104700p:plain

f:id:ryu-chance:20191014104556p:plain

f:id:ryu-chance:20191014104613p:plain

f:id:ryu-chance:20191014104617p:plain

f:id:ryu-chance:20191014104623p:plain

f:id:ryu-chance:20191014104631p:plain

f:id:ryu-chance:20191014104633p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

☆3なのでいずれはみんな手に入ると思います!

対人戦でなかなか勝てないなって方は、おとり役と使うという作戦をぜひ使ってみてください。

上級の方はリナを複数体もっていたりもしますよw

 

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ