コンチャス('ω')ノ
問題です。ハープ奏者の風はどちらでしょうか。
正解は、かろうじて風の方が少し黄ばんでいるので左になります!
隣通しだけど間違えないように注意しないといけませんねw
さて今回は風ハープ奏者のトリアーナについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!
まずはステータスをみてみましょう!
体力 | 11040 |
---|---|
攻撃力 | 560 |
防御力 | 681 |
攻撃速度 | 113 |
クリ率 | 15 |
抵抗 | 15 |
的中 | 0 |
体力、防御、速度が優秀です!
攻撃力は弱いですが、サポート役なので大丈夫ですね。
サポートに必要な体力、防御、速度全部高めなのでかなり優秀です(*´ω`)
次にスキルです!
スキル1:誘惑するノクターン
対象を攻撃して30%確率で攻撃ゲージ15%吸収+10%確率で1ターン眠らせる。
攻撃速度によってダメージがあがる。
Lv2 | ダメージ量+5% |
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Lv3 | 弱化発動率+5% |
Lv4 | ダメージ量+5% |
Lv5 | 弱化発動率+5% |
Lv6 | ダメージ量+10% |
Lv7 | 弱化発動率+10% |
確率がありますがゲージ吸収+睡眠の攻撃です!
スキルマックスにすると50%でゲージ吸収、30%で睡眠なのでまぁまぁ発動すると思いまう(`・ω・´)
スキル2:癒しのセレナーデ
味方単体の弱化効果を全て解除した後、全員の体力を20%回復させ、1ターン免疫効果を与える。
(スキル再使用可能まで4ターン)
Lv2 | 回復量+5% |
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Lv3 | 回復量+5% |
Lv4 | 回復量+10% |
Lv5 | 再使用-1ターン |
単体解除+全員回復+1ターン免疫スキルです!
単体解除がなかなか使い勝手がよいです!
1ターン免疫で短いですが、タイミングによってはバッチリ決まります(*'▽')
また、スキルマックスで3ターンで打てるので案外ちょくちょく打てますよ♪
スキル3:救済を謳うオラトリオ(パッシブ)
倒されるほどのダメージを他の味方が受けたとき、そのダメージを無効にし、自分のターンを即回復させる。
(スキル再使用可能まで8ターン)
Lv2 | 再使用-1ターン |
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Lv3 | 再使用-1ターン |
Lv4 | 再使用-1ターン |
トリアーナといえばこのスキル!めちゃ強いです!
超火力の 一撃を相手にする際に、アタッカーなどの脆い味方を一度だけ救うことができます!
また、そのままトリアーナのターンになるので癒しのセレナーデで解除+免疫+回復もできちゃう取り回しやすさ(*´Д`)
あえて回復させずにアタッカーをこのパッシブで守ってからスキル2につなげるといった動きをしたほうがよかったりもするので、少し頭を使いますが強力なのには変わりありません(`・ω・´)
スキルマックスで5ターンで再度使えるのですが、即ターン獲得するので実質クールタイムは4ターンと考えていいと思います。
暴走ルーンで手数を増やすと、もう使えるの!?くらいの頻度で使えるようになるので相手にするとかなり手ごわかったりしますw
リーダースキル
なし
スキル自体が強いものばかりなのでリーダースキルまでは持たせてもらえなかったようですw
他の仲間に任せましょう(*'▽')
使っている場所
私は主に占領戦、ギルドバトル、ワールドアリーナ、タルタロスで使っています!
占領戦とギルドバトル、ワールドアリーナなどの対人戦では脆いアタッカーと一緒にして保険代わりになってもらっていますw
タルタロスでは救出で使っています!
救出のモンスターは弱いのでトリアーナ保険をかけるとグッと成功率があがりますよ!
本題のおすすめルーンの紹介です!
暴走+反撃ルーンで使っています!
手数が欲しいので暴走です!
ルーンでもゲージを稼いで手数稼ぎですw
反撃ルーンでスキル1の効果発動狙いもしていますw
果報ルーンで更に手数増やしや、迅速ルーンで先手免疫もありです!
参考までに僕のトリアーナのルーンをご紹介しておきます。
体力と速度をもっと伸ばしていきたいです(`・ω・´)
+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
火のハープ奏者が調合で作れますのでスキル上げを調合でできちゃいますw
占領戦やギルドバトル、ワールドアリーナで絶対に活躍をしてくれますし、ダンジョンでもサポート役として連れて行っても活躍が望めます(*´Д`)
ぜひ、手に入れて育ててみてください。
参考になれば幸いです(*´Д`)
おわり('ω')ノシ