りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】年が明け2020年!現状と目標について*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

あっという間に2020年になってしまいましたねw

 

2020年スタートということでとりあえず現状と目標についてお話していけたらと思っています(*´ω`)

 

 

現状

プロフィールを見つつ振り返っていこうと思います(*'▽')

 

1ページ目

召喚士としては1年と110日ですね!

1年経ってからすでに100日も経過しているとは(;'∀')ハヤイ

f:id:ryu-chance:20200103223105p:plain

ギルドバトルと占領戦については所属しているギルドのおかげであることが大きいですね。

アリーナは締め切り日にガチ防衛して、攻めれるところだけ攻めて追い込み銀3とってクリスタルを稼ごうとしているだけなので頑張っていません。

また、ワールドアリーナもたまにやるだけで銀1とって満足!って感覚でやっていましたw

試練のタワーはリセット後、毎回確実にノーマルとハードクリアは欠かさずやっております(*´ω`)おいしいからね。

カイロスや異界については次ページに詳しく記載しますね!

 

2ページ目

各種カイロスダンジョンの情報になります!

f:id:ryu-chance:20200103223107p:plain

巨人ダンジョンは回復なしで「ガンガン行こうぜ」で回っています!

今気が付いたんですが、巨人ダンジョンはデイリークエ回すついでにフレンドも使ってやっているのですが、たまにフレンドを忘れて4人編成で行ってしまってそのときの記録が反映しちゃってますねw

(たしかフレンドを連れていくとタイムは記録されないはずなので・・・)

 

ドラゴンと死のダンジョンについてもほぼ事故もなく大体1分で回れています。

というか死のダンジョンのがタイム短いんですね。。。

ちなみにこれ以上のタイム短縮はあまり狙っていません。

ながらサマナをするのが私のスタイルなのでこれ以上に短くなってしまうと張り付いてやらないといけなくなるのでw

 

各属性ダンジョンは7階どまりで周回しています。

クリアタイムなどの回転率も考えると7階がバランスがいいなと思っています(`・ω・´)b

火のダンジョンはやっていないのがバレバレですねw

ワールドボスでも火の聖水がたまるのでなぜかそれで事足りてしまっていますw

 

3ページ目

異界の情報になります。

f:id:ryu-chance:20200103223111p:plain

異界レイドですが、4階バレバレが完成しております。

 

補足:バレバレについては以下で書いています。

【サマナーズウォー】バレバレレイド27秒!使用モンスターとステータスまとめてみた*【異界レイド】 - りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

 

5階についてはまだ駄目ですね。。。

フレンドのパーティを借りてやってダメなことが分かったので、そのときのクリアタイムが記録されていますね。

27秒で回れるはずなんですが、私が事故るので38秒という結果になってしまっています( ノД`)シクシク…

課題は火力よりも耐久も見ていって事故らないようにすることでバレバレ5階が安定するかなと思っています。

 

各異界ダンジョンはSSS達成しており、安定SSS取れるものは記事にしています♪

異界 カテゴリーの記事一覧 - りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

 

4ページ目

アチーブメント関連情報になります。

f:id:ryu-chance:20200103223113p:plain

シナリオめっちゃサボっているのバレバレですねwww

基本私はそんなにこのページは意識していなかったりしますw

人によってはすごいがんばって埋めている人もいるのですごいなって思います(*´ω`)

すこしはがんばらないといけませんねw

 

目標について

さてさて!今年の目標について改めて宣誓しようと思います!

召喚士1年経過の目標とあまり変わりませんが、異界と対人に力を入れていきたいです!

  • 異界レイドをバレバレで5階いけるようになる!

バレバレによってルーンの底上げ強化を狙い全コンテンツの攻略安定をはかっていきたいです!また対人にも有効です!

  • 異界ダンジョン全属性SSS安定させる!

楽して錬成所で錬成石を手に入れたい!

ホムンクルスもついでに作成したいです!

安定することで他のコンテンツにエネルギーを使えるようになります(`・ω・´)b

  • アリーナで金を目指す!

なるべくいい報酬を毎週もらいたい!

アリーナ攻めパーティを確立して、攻めで強気にでれるようになりたい!

また、アリーナ強い方のアドバイスによると「攻めにくい防衛を築く」も大切だと聞きました。攻められなければトロフィーも落ちませんもんね!

  • 占領戦で全勝する!

「10連勝達成!りゅうちゃんが戦場を支配しています!」というテロップを流したい!

やってる人まじかっこいい!

  • ワールドアリーナをやる

対人戦で自分がどこまで行けるか試したい!

すごい強い人はいるけどやればやるだけ強くなる、対人慣れも大事だと思うのでやれるときにやっていこうと思っています!

 

まとめ

2019年はとんでもなく伸びしろのあった一年でした。

が、2020年も負けじと成長できるよう目標を立て、それに向かって一歩ずつ前進していけば自ずと強くなれると思っています!

 

目標のほかにも、モンスター欲しいし、育成もしたいし、強いルーンも見つけたい。

 

やりたいことはまだまだたくさんあるので楽しくやっていこうと思います(*´ω`)

おわり('ω')ノシ