りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火ヴァンパイア ヴェルデハイル ルーン紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ヴェルデハイルのルーンをよりよくパワーアップしたので紹介します!

f:id:ryu-chance:20190909225655p:plain

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9885
攻撃力 812
防御力 505
攻撃速度 99
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力がとても高いです!

体力はまぁまぁですが、防御力と速度はもっとあってもよかったかなぁ~といった印象です。

 

次にスキルです!

スキル1:吸血コウモリ

吸血コウモリで敵を2回攻撃し、与えたダメージの30%を回復する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+15%

基本攻撃で吸血ができます!

そして多段攻撃です。このスキルのおかげで地味に耐久力が高くなります(`・ω・´)

 

スキル2:高潔な交渉

敵に奇襲接近して2回攻撃する。この攻撃はクリティカル攻撃発生率が30%追加される。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

高倍率の2回攻撃になります!

クリ率が30%上がりますが、パッシブスキルの特性上クリ率100%にすることが多いため、クリ率UPの恩恵はあまり受けることは少ないかもしれません。


スキル3:湧き上がる血(パッシブ)

敵にクリティカル攻撃を与えた際、味方全員の攻撃ゲージが20%増加する。 同じスキルを持つ味方には適用されない。

ヴェルデハイルの代表スキルになります!

クリ率100%にすることで本領を発揮し全員のゲージ上昇のため回転率がとんでもないです。

ヴェルデハイルの全スキルが2回攻撃なので、40%ゲージアップと思ってくれてかまいません。

相手が攻撃する前にこちらは2度攻撃できるレベルです。

 

リーダースキル

ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度が28%増加する。

ダンジョン攻略でかなり重宝するリーダースキルになります(`・ω・´)

 

使っている場所

私は主にドラゴンダンジョンと次元ホールで活躍してもらっています!

 

ドラゴンダンジョンではイカルサイクルで使っています。

イカルサイクルについては以下で詳しく紹介していますので参考にどうぞ♪

www.ryu-chance.com

 

 

多段攻撃なので死のダンジョンの適正も高く、ルーン次第では対人戦でもかなり活躍してくれます!

 

また、ローレンと一緒に使うことで回転率を高くし、ローレンで相手を動かせないようにすることで完封もできます!

 

ワールドアリーナでも採用率上位に食い込むなど星4とは思えないレベルの利用率です(*´Д`)

 

本題のルーンの紹介です!

暴走+反撃ルーンで使っています!

 

クリ率100%が前提で、周回速度を上げるために攻撃力を高くしています!

 

また、ドラゴンが攻撃する前に2回動けるのが+59以上と言われているためこちらで調整しています。

 

しかし、ゲージ上げという役割の関係上、あまり早すぎるとそれはそれで非効率なので、パーティの最後に動くよう+60程度とし、みんな調整しやすいように速度を抑えています。

 

早速僕のヴェルデハイルのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20200113221337p:plain

暴走反撃でクリ率100%と攻撃高めにやっとできました!

しかし、体力と防御をもう少し上げたいですね。

たまに次元ホールだと倒されてしまうことがあるので(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20200113221347p:plain

f:id:ryu-chance:20200113221353p:plain

f:id:ryu-chance:20200113221356p:plain

f:id:ryu-chance:20200113221400p:plain

f:id:ryu-chance:20200113221404p:plain

f:id:ryu-chance:20200113221407p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

暴走するとゲージが更に20%×2上がるので、回転力がさらに上がりました!

更に反撃ルーンで反撃時のゲージ上げ割り込みができるようになり、ダンジョン攻略安定力があがりました(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

ヴェルデハイルは調合で「不完の火ヴァンパイア」として手に入れることができます!

「不完」を普通のモンスターにするには、覚醒を一度すると普通になります。

そこから覚醒するには再度覚醒が必要になります。

不完を餌にすることで簡単にスキルマックスが可能なのもいいですね(*´Д`)

 

この子は上級者の方も対人で愛用している方もいます♪

 

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

 

以前のヴェルデハイルのルーンはこちらで紹介しています♪

www.ryu-chance.com

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ