りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ホムンクルスを作っていこうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

とうとうホムンクルスの着手をしていきます!

 

しかし想像以上に大変そうですw

 

 

ホムなんで作るのか

水ホムンクルスがほしいからです(*´Д`)

なんで水なのかというと、いろいろなところで使えるからですね♪♪

 

水ホムンクルスは、試練のタワー・火の異界ダンジョン・火山周回と活躍は広く期待できます!

 

しかし現在、試練のタワーハードまで毎月難なくクリアできていて、火の異界ダンジョンもほぼSSS安定、火山周回もアリシアさんがいます。

 

しかし!

もっと「安定」「楽に」「早く」を追求すると

水ホムンクルスが必要!

になっちゃうんですよね(*´ω`)

 

試練のタワーノーマルはほぼオートができるのですが、試練のタワーハードは80階くらいから…下手すれば60階くらいから一部手動になってしまっています。

ここを水ホムンクルスがいると安定感が増して、高層階でもオートで回れることが多くなるんじゃないかと思っています。

 

また、火の異界ダンジョンの更なる安定SSSですね!

火の異界ダンジョンは範囲攻撃の必要になるタイミングが決まっており、オート戦闘だと範囲攻撃メンバーがサボってしまうことで事故につながっています。

水ホムンクルスはすべての攻撃が範囲攻撃なのでこの心配がなくなり=安定につながってくると思っています(*´Д`)

 

最後に!火山周回ですね。

今でもアリシアさんがいるので最速15秒で、大体20秒くらいで回れています。

しかし、アリシアさんはサボリ癖があるんですね~( ;∀;)

たまに事故るので、そうするとエネルギーの無駄にもなってしまっています。

水ホムンクルスを使うことですべてが範囲攻撃なので、安定して10秒台で回れるようになるようです!魅力的すぎる…

 

上記の理由からそろそろ作ってもいいんじゃないかって思った次第であります(`・ω・´)b

 

さっくり召喚

f:id:ryu-chance:20200116220719p:plain

私の作戦はこうです。

火の素材をたくさん集めて、まずは火ホムンクルスで育て上げる。

その後、水ホムンクルスに変換して完了!らくちん!

 

なので火の異界ダンジョンばかりやって素材がすごく偏っていますw

楽勝でまずは召喚できそうです!

 

f:id:ryu-chance:20200116220758p:plain

初めてボタン押しましたが、確認出てくるんですね。

そりゃそうかw

 

f:id:ryu-chance:20200116220732p:plain

こんなに凝った映像も流れるんですねw

思わずスクショしましたw

すごい綺麗なのでみんな見てね!

 

f:id:ryu-chance:20200116220750p:plain

名前を決めます!

結構みんなログでホムの名前を出しているので名前を決められることは知っていました。

私はこの名前にしますw

理由は、ホムンクルスを一番最初に見たときに「上半身裸…ヘルメース像かな?」って思ったからですw

初心者のころはホムンクルスとイフリートの見わけもつかなくてみんなヘルメース像に見えていました。

 

ヘルメース像ってこんな感じのやつです。見たことないですか?w

f:id:ryu-chance:20200116222621p:plain

本当は全身あるんですが、下半身も素晴らしく再現しているのでカットです!笑

 

f:id:ryu-chance:20200116220739p:plain

召喚できました!

 

f:id:ryu-chance:20200116220807p:plain

ついでにアチーブメントも達成しました。

 

f:id:ryu-chance:20200116220811p:plain

うま!クリスタル300うますぎw

試練のタワー80階と同じ報酬ですね!

久しぶりに褒められた(*‘∀‘)

 

スキルあげ

ここからスキルあげになります!

ここも素材が結構必要みたいなことを聞いていました('ω')

f:id:ryu-chance:20200116220815p:plain

召喚すると、ボタンがスキル進化ボタンになるんですね。

スキルレベルもあるみたいです。。

デビモンとか使うんか?

 

f:id:ryu-chance:20200116220823p:plain

おおw

良いですねw

テンションが上がりますw

なぜなら、ラグナロクオンラインではこういうスキルツリー形式だったのでなぜか懐かしさを感じてしまいましたw

 

さてさて早速進化どんどんしてこ!

f:id:ryu-chance:20200116220832p:plain

まぁまぁ素材はこんなもんよね。

余裕であげ!

 

f:id:ryu-chance:20200116220841p:plain

まず一つ目のスキル選択時で属性の変更ができなくなるみたいですね。

どこかの情報でスキル進化しきると一度だけリセットできるって聞いたのでとりあえず火でいきます!

 

どんどん上げよう!

f:id:ryu-chance:20200116220846p:plain

少し調べて火はこっちがいいらしいのでこっちです。

 

f:id:ryu-chance:20200116220853p:plain

お?なんでできないんだ?

っとおもったらピンク石が足らないじゃないですかwww

結構持ってそうで持ってなかった( ノД`)シクシク…

とりあえず今回はここまでみたいです。

 

f:id:ryu-chance:20200116220859p:plain

この加速ってのが強いですよね!

相手にデバフつけて再度俺のターン!ができますw

 

スキル上げは大変

素材のピンクが思いのほか足らなくなることが分かりました。

あと、少し調べたんですが、スキルレベル上げもあるんですかね?

各素材が数千個必要だとあったのでもうすこし他の属性も回る必要があるんだなと痛感しました(*_*)

 

まとめ

いや~今回でスキル進化全部できると甘ったれた考えもあったんですが、やっぱり大変なんですね(;'∀')

ホムンクルスのスキル上げと育成もしてまた改めてホムンクルスを紹介しようと思います。

 

おわり('ω')ノシ