りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風ホルス イムセティ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20200315222628p:plain

 

さて今回はの風ホルスのイムセティについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10050
攻撃力 681
防御力 626
攻撃速度 102
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と防御がまぁまぁ優秀です!

速度もあり、攻撃も平均的なので全体的に悪いところはないです(*´Д`)

どこも弱点がないので優秀だと思います♪

 

次にスキルです!

スキル1:威圧の策

対象を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 弱化発動率+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 弱化発動率+10%
Lv.6 ダメージ量+10%
Lv.7 弱化発動率+15%

ゲージ下げ付きの基本攻撃です!

イムセティさんはゲージコントロールが得意です♪

基本攻撃もゲージ下げになっていて動いてほしくない敵を攻撃するといいです(*´Д`)

スキルマックスで80%確率なのでなかなかの高確率ですねw

 

スキル2:砂嵐の策

砂嵐で相手全員を攻撃し、50%確率で攻撃ゲージを30%減少させ、2ターン攻撃速度を下げる。攻撃速度によってダメージが上昇する。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 弱化発動率+10%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 弱化発動率+20%
Lv.6 再使用-1ターン

全体ゲージ下げ+速度デバフになります!

強い!全体ゲージ下げが強い!

速度比例でもありますので、まぁまぁダメージもでますよ(*'▽')

スキルマックスでも4ターンなのでそんなに頻繁に打てることはないですが、役割的に速度も上げておくモンスターなので先手にこれを打って敵を妨害もありです♪

 

スキル3:進撃の策

2ターン味方全員の防御力とクリティカル発生率を上げ、対象の攻撃ゲージを100%にする。
(スキル再使用可能まで6ターン)
Lv.2 再使用-1ターン
Lv.3 再使用-1ターン

イムセティといえばこのスキルです!

コナミヤのリモーションみたいな感じで対象一体にターンを渡すような感じです。

それに加えて味方全体の防御とクリ率が上がります。

 

つまり、防御比例アタッカーのモンスターとかなり相性がいいです! 

防御比例アタッカーは火力のための防御を振りまくるので基本的には遅いことが多いです。

そこをイムセティが代わりにスキル3でターンを引き渡しつつも防御とクリ率を上げてくれるので防御アタッカーの遅さをカバーしつつ、火力をあげ、火力のための安定感も支えるという一石二鳥みたいなスキルになりますw

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。

アリーナ限定ですが、クリ率が上がりますw

あまり使うことはなさそうですが、クリ率を甘えてしまっているアタッカーのカバーのためにリーダーにするなど状況によりリーダーをまかせるといいです(`・ω・´)b

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトルで使っています!

 

対人戦では防御比例アタッカーのお供として活躍してくれています。

速度をなるべく早くして先手を取り、防御比例アタッカーにターンを引き渡す役になります。

 

これが決まると基本的に1体は落とせるので序盤から戦況が有利になります。

占領戦でも刺さる敵編成にあてると大体勝てます!

ギルドバトルなど対人戦でお世話ににあることが多々あります(*´Д`)

 

補足ですが、以前までレイドの構成で使われていたので育てたってところがきっかけで、その後使わなくなるかな~と思っていましたが、そんなことはなく対人戦では頼もしい縁の下の力持ちです♪

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+果報ルーンで使っています!

 

 

速度が大事なので速度のための迅速です。

あとは余ったルーンで果報をつけています。

先手を取られて狙われて食らったダメージ分のゲージアップで横入りしての防御比例アタッカーでワンパンできたりとなかなかいいですよw

他におすすめのルーンは反撃ルーンなどにしてゲージ下げを狙うのもいいですよ♪

絶望にしてスキル2の全体攻撃でスタン狙いもおすすめ(`・ω・´)b 

 

参考までに僕のイムセティさんのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20200315224257p:plain

防御が紙みたいになっているのは気にしないでください。

私が気にしていますw

もう少し防御を補ってあげるのと、的中をもっと伸ばしてあげると安定してゲージ下げ入るかなって思っています。

また、速度も役割のわりに低めなのでもっと上げてあげようと思っています(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20200315224300p:plain

f:id:ryu-chance:20200315224304p:plain

f:id:ryu-chance:20200315224309p:plain

f:id:ryu-chance:20200315224312p:plain

f:id:ryu-chance:20200315224316p:plain

f:id:ryu-chance:20200315224322p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

  

純正星4なので手に入れられるかは本当に運です。

しかし、手に入れることができたら防御比例アタッカーと一緒にしてあげてみてください!かなり強いです!

ぜひ、手に入れたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ