りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】v5.3.4アップデートがきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

v5.3.4アップデートがきましたね!!

f:id:ryu-chance:20200514193631j:plain

 

早速見ていきましょう♪

 

 

アップデート①

次へリアルタイムギルド総力戦!占領戦シーズン1が始まります。

-ギルド同士の熱い戦いが繰り広げられる戦場へようこそ!

ギルドメンバーたちと戦略を練って勝利を勝ち取りましょう!

 

《占領戦シーズン1:レギュラーリーグ》

参加申請&準備期間:2020年5月16日 00:00 ~ 2020年5月18日 11:00

マッチング:2020年5月18日 11:00 ~ 12:00

シーズン1期間:2020年5月18日 12:00(開始) ~ 2020年8月21日(終了予定)

 

《占領戦シーズン1:占領戦トーナメント》

トーナメント期間:2020年8月24日 ~ 2020年8月29日(予定)

*シーズン1開始直前の占領戦(5月14日~5月15日)の終了・勝ち点圧縮は

5月15日 23:00 ~ 24:00に行われる予定です。

*占領戦の自動参加申請予約をONに設定しているギルドの場合、自動的に参加申請が行われます。

 

※占領戦シーズン制に関する質問への回答です。

Q.占領戦報酬がシーズン終了報酬に変更されますか?

A.今までの占領戦報酬(クリスタル/ギルドポイント/戦利品ボックス)は変更ありません。シーズン終了時の順位に応じた報酬が追加配布される予定です。

 

-関連パッチノート:《占領戦シーズン制導入について》より詳細をご確認ください。

「島画面の右側にあるMEDIAアイコンをタップ⇒右上の【パッチノート】タブをタップ」

または

「島画面の右側にあるEVENTアイコンをタップ⇒左上の【お知らせ】タブをタップ⇒パッチノートバナーをタップ」すると確認できます。

占領戦シーズン制導入になります!

 

シーズン報酬も増えてデメリットはなしというアップデートでとてもよいですね♪

 

 詳細については以下で紹介していますので参考にどうぞ(*´Д`)

 

アップデート②

次へ【占領戦】関連コンテンツを改善しました。

-シーズン報酬を確認できるメニューを追加しました。

(【占領戦⇒情報⇒褒賞】>【シーズン報酬】)

-攻撃ターゲットの拠点にマークをつけてギルドメンバーたちに共有できる「攻撃表示」機能を改善しました。

:数字が表示され、攻撃の優先順位設定が可能になります。

また、最大5か所の拠点に攻撃表示マークをつけることができます。

(変更前:3か所⇒変更後:5か所)

*v5.3.4アップデート実施後に占領戦の攻撃表示マークがリセットされます。

-拠点に配置される防御チームの防衛情報(勝利/敗北記録)をすぐ確認できるように改善しました。

 

次へ【形状変幻研究所】形状アイテムメニュー内に登場エフェクトの確認・適用ができるアイコンを追加しました。

-形状アイテムメニュー内で「形状アイテム」、「登場エフェクト」を選択して確認できます。

変幻所に登場エフェクト設定画面が追加されました!

 

また、占領戦でどこを攻撃すべきか優先順位表示できるように改善されました。

これによりより連携がとりやすくなるかなと思います(*'▽')

 

アップデート③

次へ【バトルテスト】関連コンテンツを改善しました。

-【ギルドバトル/占領戦】ギルドメンバーが配置した防御チームのバトルテストが可能になります。

:「メンバー⇒バトル情報⇒防衛配置」画面の右上にバトルテストメニューを追加しました。

-【占領戦】防衛メニューでバトルテストが行えるようになりました。

味方の防衛をテスト攻めできるようになりました!

 

これにより味方同士で防衛のアドバイスができたりとコミュニケーションも生まれるし、タメにもなるのですごいいい機能だと思います!

自分でも「たぶん防衛これでいけると思う!」って感じで編成していたりするので、実はとんでもない弱点があったりしたら教えてほしかったりしますねw

 

アップデート④

次へ【デッキ管理】保存スロットを拡張しました。

-アリーナ、ギルドバトル、占領戦のデッキ管理メニューの保存スロットを5枠⇒10枠に拡張しました。

超ありがたいです!!! 

 

占領戦って30体使えるので、つまり10回攻められるわけなんです。

相手の防衛により攻め編成はいろいろ変わりますが、鉄板として10回分のパーティは保存スロットに用意してもらえるとすごい手軽にいけますよね。

なのに、なんで保存スロット5個なの??ってずっと思ってたので利便性がとても向上しますね♪

 

アップデート⑤

次へ【アリーナ】関連コンテンツを改善しました。

-アリーナ対戦リストに表示される対戦相手のマッチング基準を改善しました。

*召喚士Lv.50未満の場合、レベルが近い相手が優先的にマッチングされるように修正しました。

-【ランキング/リーグ】自分の順位情報をすぐ確認できるようにUIデザインを変更しました。

-アリーナランクのカットラインを変更します。

ランクの勝ち点が見直しされました!!

 

アリーナの金を取るのが結構難しいなって思っていたのですが、1500⇒1400にさがりましたね。

どれくらい難易度が下がったかはわかりませんが、安定して金を取れるようになったなら毎週のアリーナ報酬も増えるのでとても嬉しいです(*´ω`)

 

アップデート⑥

次へコンテンツの利便性向上作業を行いました。

-【ルーン】ワールドアリーナで使用中のルーンを売却する際、刻印中のモンスター情報を案内するポップアップが表示されます。

-マナストーンやクリスタル不足により案内ポップアップが現れショップに移動する際に出張ショップが表示されます。

-【アリーナ/ライバル/占領戦/ギルドバトル】ルーンが刻印されていないモンスターが含まれている場合、バトル開始前に案内ポップアップが表示されます。

-【異界ダンジョン/次元ホール】モンスタースロットが空いている状態でバトルを開始しようとする場合、案内ポップアップが表示されます。

ワールドアリーナ専用ルーンの売却の利便性 が向上しました!

 

これはうれしいですね。

ワールドアリーナと通常でルーンが違うので、売却のときに便利です(*'▽')

また、ルーン刻印されていなくて注意ポップアップもいいですね。

ワールドアリーナでルーンが刻印されていないモンスターをピックしちゃったときにもポップアップ出てきてほしいですけどねw

 

アップデート⑦

次へガイドクエスト:「召喚士の道」コンテンツを改善しました。

-クエスト進行通知の条件を緩和しました。

-【カイロスダンジョン/タルタロスの迷宮】いくつかのクエストクリア条件を変更しました。

(変更前)指定された階/難易度をクリアした時に完了

(変更後)指定された階/難易度、またはそれ以上をクリアした時に完了

例)巨人のダンジョン1階クリア⇒巨人のダンジョン1階以上クリア

召喚士の道が改善されます!

 

 たしかに10階までクリアしているのにあえて1階をクリアしないといけなかったりしたので、不便な感じがなくなっていいです♪

 

アップデート⑧

次へ【ショップ⇒特価】期間限定サプライズショップがOPENします。

お得な商品をぜひお見逃しなく!

-期間:2020年5月14日 v5.3.4アップデート実施後 ~ 2020年5月24日 24:00(サーバー時間)

 



-商品リストは下の表をご覧ください。

これはお得ですね! 

 

期間が決まっていますが、エネルギー30が無料でもらえうのは言わずもがな、120クリスタルで「エネルギー350+次元エネ5+50万マナ」は周回するなら絶対これのがいいですw

 

120クリスタルは通常エネルギーに変換すると90×4=360エネルギーですが、上記の120クリスタルだと10エネルギー損ですが、その代わりに次元ホール5+50万マナはかなりでかいです!!

10エネ<<<次元ホール5+50万マナですもんね。

 

また、各属性聖水も必要だったらいいかもしれませんね。

おそらく同じ量の聖水を揃えようと思ったら300クリスタル分の周回じゃ足りなさそうです。周回する時間も削減できるのでおすすめですね!無理に購入はしないでもいいかもしれないですけどねw

 

召喚をしたい人はクリスタル50で不思議と未知召喚書もらえるパックはお得ですね!

750クリスタルでプレミアムパック1(不思議11枚)と比較すると、不思議のみの単純計算でいくと68クリスタルかかるので、今回の50クリスタルのがお得です。

召喚したい人はこちらを購入するといいでしょう!

 

光闇召喚書はクリスタルに余裕があり、光闇絶対引きたいって人は買うといいと思いますw

 

アップデート⑨

次へ一部ルートでエンジェルモン/キングエンジェルモンを獲得する際に、覚醒済みの状態で配布されるようにアップグレードしました。

-★4~5モンスター召喚時に現れる「各属性育成パック」購入で獲得できるキングエンジェルモンが覚醒済み状態で配布されます。

-【ショップ⇒名誉】「エンジェルモンランダム召喚」商品を購入すると、覚醒済み状態のエンジェルモンが配布されます。

 

次へゲーム内の不具合を修正しました。

-【占領戦】ある状況において拠点に配置された防衛リストが表示されない不具合を修正しました。

占領戦のリスト見えない問題が解決します!

 

たまにありました。占領戦で拠点の配置も見えないし、防衛置きたいのに置けないとかw

この事象になったらギルメンに頼んで配置をしてもらっていました( ノД`)シクシク…

他のメンバーもなっている人はいたので結構困っていた人はいたようですね。

今回で治ってよかったです^^

 

まとめ

アップデートについて紹介してみました♪

 

サプライズショップの30エネルギーは5/24まで毎日です!

毎日お忘れなく( 一一)b

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ