りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】画伯&琴奏者実装きました!考察してみる*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

画伯&琴奏者きましたね!

 

 

スキルやステータスも見れるので考察していこうと思います(`・ω・´)b

 

 

琴奏者(火属性)

f:id:ryu-chance:20200528162150j:plain


紅華さん!

良い名前ですね(*´Д`)

 

ステータスは速度遅いですw

防御は少し高め?他のステータスは軒並み高めか平均と・・・速度以外悪いところなし!

サポートなので良いかと思います^^

 

スキルはこんなかんじです!

f:id:ryu-chance:20200528162421p:plain

スキル2の怨念の旋律って強いんですかね?

 

次の自分のターンまで相手に確実持続ダメージを入れる感じですね!

スキル3は全体ゲージ上げなのでいいですね(*´ω`)

速度が遅いので初手を取るのは大変そうです。

しかし、ゲージ上げと体力回復と攻撃バフもあるので、サポートスキルとしては優秀だと思います♪

 

琴奏者(水属性)

f:id:ryu-chance:20200528195625j:plain


雪漣さんです!

綺麗な感じですね♪

 

火属性と比べると攻撃力が高くなっていますね。

速度は相変わらず遅めです(`・ω・´)

 

スキルを見ていきましょう!

f:id:ryu-chance:20200528200004p:plain


不協和音のスタンよさげですね!

また、スキル3の至高の音色は、相手の強化阻害ができるのでドラゴンダンジョンでクリスタルの免疫対策につかえそうです!

 

 

琴奏者(風属性)

f:id:ryu-chance:20200528201130j:plain


蓮迦さんです!

名前とイメージがあっている気がしますw

 

防御力が高めです!

攻撃力は火水と比べて一番低いですが、サポートなので良いと思います(*'▽')

 

スキルを見ていきましょう!

f:id:ryu-chance:20200528201325p:plain

スキル1、2は火属性と一緒ですね!


スキル3がパッシブスキルになっています!

攻撃を受けるとスキル2が発動するので回復スキルがない構成の相手などにジワジワとダメージを与えることができそうですw

 

琴奏者(光属性)

f:id:ryu-chance:20200528201510j:plain

月照さんです!

白と紫色がいい感じです(*´ω`)

 

ステータスは防御が高めですが、光闇だからと言って突出してどこかがいいってことはなさそうです。

 

スキルです!

f:id:ryu-chance:20200528201643p:plain

スキル1、2は火、風属性と一緒ですね!

 

スキル3がパッシブになっていて、ゲージコントロール系のスキルになっています。

 

演奏していないときにゲージが上がるので速パで先手を取られても、月照のゲージがあがり、怨念の旋律で相手に攻撃デバフをつけて妨害するといった速パアンチとして役割がありそうですね!

 

また、演奏中に相手ターンに自ゲージ下げも、ずっと演奏中になるのでとてもいい能力だと思います♪

 

琴奏者(闇属性)

f:id:ryu-chance:20200528202028j:plain

宵桜さんです!

紫と黒でかっこいい感じ(*´ω`)

 

 

攻撃と防御がバランスがいいですね♪

速度は全色遅めという事が分かりましたw

 

スキルです!

f:id:ryu-chance:20200528202149p:plain

スキル1,2は水属性と同じですね 。

 

スキル3が面白いスキルとなっており、両者モンスターのダメージが25%上がるという諸刃なスキルとなっています!

使い方次第では、とても強いかもしれません(`・ω・´)b

 

画伯(火属性)

f:id:ryu-chance:20200528202510j:plain

赤雲さん!

なんかイメージだけですが鬼滅の刃みたいw

 

ステータスは全体的に悪いところなしです!

攻撃が高め?ですかね。サポート系ですが高めです。

 

スキルはこんなかんじです!

f:id:ryu-chance:20200528202733p:plain

スキル2の封印がめっちゃ気になります!

 

相手を一定時間離脱ってめっちゃ強くないですか?

速度によりどれくらいの期間を離脱できるか次第ですが、ガニメデなどスキルクールタイム短縮系と合わせたら2体封印できちゃいますよねw

対人でとんでもない戦い方を見せてくれるのでは!?とか思っちゃいますw

 

スキル3も全体剥がしなので普通に強力です!

スキル1,2,3 すべてのスキルがいい感じな気がしますw欲しいw

 

画伯(水属性)

f:id:ryu-chance:20200528203044j:plain

海慶さんです!

青い感じが綺麗ですね♪

 

火属性と比べると体力が高くなっていますね。

ステータスは☆5なのでやはり高めでいい感じです(*'▽')

 

スキルを見ていきましょう!

f:id:ryu-chance:20200528203205p:plain


全体剥がし+ミス発生付与のスキル2強いですね!

 

また、スキル3がパッシブで相手が弱化効果を解除すると味方のゲージがあがります!

闇イフやラキュニのようなパッシブ解除スキル持ちにはとてもぶっ刺さりそうですw

さすがに、相手のターン経過で弱化効果解除されるのはカウントされないですよね?w

 

画伯(風属性)

f:id:ryu-chance:20200528203429j:plain

清風さんです!

普通に名前な感じがしますがかっこいい(*´Д`)

 

攻撃力が高めです!

火と水と違って攻撃系になっているので攻撃が高めですね♪

 

スキルを見ていきましょう!

f:id:ryu-chance:20200528203600p:plain

スキル1、2は水属性と一緒ですね!


スキルが全体ゲージ下げ+条件延長スキルになっています!

スキル2で免疫を剥がしてスキル3でゲージ下げができたらめっちゃ強いですね!

この子は暴走にしてスキル2⇒3のムーブができればすごい優勢になると思います(`・ω・´)b

 

画伯(光属性)

f:id:ryu-chance:20200528203805j:plain

旲明さんです!

たいめい?この日に大って書く漢字が変換で出てこないのでIMEパッドで入力しましたw

一番画伯って感じがしていいですね(*´ω`)

 

攻撃力が高めです!

風属性と同じく攻撃系ですね♪

 

スキルです!

f:id:ryu-chance:20200528204227p:plain

スキル1、2は火属性と一緒ですね!

 

スキル3が相手反撃パッシブ無効の全体攻撃です!

 

攻撃倍率はどのくらいなんですかね。

防御無視もないし、盾割りもなしなのでこの攻撃だけで相手を殲滅はできなさそうなので、他の味方で盾割りを入れたりしてからとどめをこの子で刺すって感じがよさそうですね!

 

画伯(闇属性)

f:id:ryu-chance:20200528204451j:plain

墨月さんです!

めちゃくちゃかっこいい!一番かこいいい(*´ω`)

 

攻撃と防御、体力のバランスがいいですね♪

火や水と同じくサポート系になります♪

 

スキルです!

f:id:ryu-chance:20200528204603p:plain

スキル1,2は水、風属性と同じですね 。

 

スキル3がいい味のあるスキルとなっており、全体解除+対象脅威状態にできます!

 

ウルシャーと一緒にすればウルシャーに脅威を付与して反撃させまくったりできるってことですよね!

使い方次第では、とても強いと思います(`・ω・´)b

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

みんなもう手に入れたんですか?

私はそんな強運ではないのでまだです。。。

 

琴奏者の印象はよくわかんない!

画伯の印象はみんな強い!

どの属性でもいいので画伯ほしいなあああああ( ;∀;)

 

もし手に入ったらレビューしたいと思います!

おわり('ω')ノシ