りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】純正★4モンスター召喚イベントがきます!★4おすすめモンスターも考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

純正★4モンスター召喚イベントがきますね!

今回は+αありますw

 

早速見ていきましょう(*´Д`)

 

 

 

 

期間について

■ 期間

2020年7月3日 11:00 ~ 2020年8月9日 23:59 (JST)

報酬の受取期限:2020年8月10日 23:59 (JST)

約1ヶ月と長めですね(*´ω`)

 

それだけイベント報酬も豪華ってことでもありますw

楽しみだなあw

 

詳細

■ 詳細

 

《ポイントの集め方》

エネルギー×1消費=1P

次元ホールエネルギー×1消費=5P

アリーナ出場権×1使用=10P

純正★3以上モンスター獲得1回=10P

ログイン=100P

 

*ワールドアリーナではポイントを獲得できません。

*モンスター召喚書の欠片を使った召喚は対象外となります。

*ポイントは1日750Pまで獲得することができます。

コンテンツをやることでイベント用ポイントがたまります! 

 

一日750Pまでですが、ログインで100P溜まるんですね(*'▽')

なんだかんだやってたらいつの間にか溜まっているパターンですねw

意識してあるコンテンツをやるってことは必要ないのでストレスフリーでデメリットなしでいいですよねw

全部こういう風なポイント獲得形式にしてもらえるといいなって思いますw

さて、そのイベントポイントを使ってなにがもらえるのかをみていきましょう!!

 

イベント1

【EVENT1】火/水/風属性の純正★4モンスターを探そう!

 

※発見した純正★4モンスターの中から1体のみ召喚可能です。

 

《火/水/風属性純正★4モンスターの探索&召喚方法》

500P集める度に火/水/風属性の中から1つの純正★4モンスター探索が可能です。

 

*モンスター探索・召喚時にポイントは差し引かれません。

*500P集める度にモンスター探索が可能です。発見したモンスターの中から1体のみ召喚可能です。

*探索時に登場するモンスターは重複しません。

星4モンスターをポイントを使って探して目的のモンスターが1体もらえます! 

 

1色毎に1体ではないので注意してくださいね!

また、色毎に分かれているので自分が欲しいモンスターをあらかじめ決めて目的をもって探していくことをお勧めします(`・ω・´)b

 

例えば風ジョーカーのルシェンが欲しいなら風モンスターを探していく感じですね。

500Pで探せるようなので、最大ポイントを毎日稼げるのであれば2日で3体探せます。

星4モンスターは色毎に約38種類いるので毎日ポイントを稼げばイベント終わる前には確実に目的のモンスターをもらうことができますよ(*´ω`)

 

おすすめは、

カイロス攻略のためであれば、火や水のブメチャク姉妹や風ジョーカーのルシェンや水海賊船長のガレオンがおすすめです。

ギルドコンテンツなどの対人であれば風狂戦士のスコグルや火アヌビスのクムヌがおすすめかなって思います。

 

ボーナス

【BONUS】光/闇属性の純正★3モンスターを探そう!

 

※発見した純正★3モンスターの中から1体のみ召喚可能です。

 

《光/闇属性純正★3モンスターの探索&召喚方法》

500P集める度に光/闇属性のどちらか1つの純正★3モンスター探索が可能です。

 

*モンスター探索・召喚時にポイントは差し引かれません。

*500P集める度にモンスター探索が可能です。発見したモンスターの中から1体のみ召喚可能です。

*探索時に登場するモンスターは重複しません。

* 光属性フェアリークイーン、光属性マジックアーチャー、光/闇属性カウガールは対象外となります。

 まさか光闇★3をもらえるとは!!!!

 

★3でも光闇召喚書自体そんなに引ける機会が少ないので持っていないのが1匹くらいいたりするんですよねw

私は闇サーペントのマンチャラをもっていないのでこの機会にもらおうと思います!

やっと手に入れられる~~(゚∀゚)

 

おすすめは、ダンジョン攻略であれば光ドランクンマスターのテンジンや、闇サーペントのマンチュラですかね。

対人であればみんな大好き闇マーシャルキャットのミホがおすすめですw

 

3色モンスター探しのあとに光闇モンスター探しをすると思うので、イベント期間に余裕をもって光闇モンスター探しに移行していくことが大事そうですね。

 

イベント2

【EVENT2】ポイントとプレゼントを交換しよう!

 

経験値ブースター(12時間)×1:300P必要(1回限定)

エネルギー×100:350P必要(10回限定)

マナストーン×100,000:350P必要(10回限定)

古代コイン×25:400P必要(2回限定)

不思議な召喚書×1:400P必要(3回限定)

クリスタル×100:600P必要(2回限定)

錬成石×1:1,500P必要(1回限定)

デビルモン×1:3,000P必要(1回限定)

 

※チェック!

*500P集める度に火/水/風属性の中から1つの純正★4モンスター探索、光/闇属性の中から1つの純正★3モンスター探索が可能です。

*ポイントは1日750Pまで獲得することができます。

*獲得ポイント(デイリー)は毎日24:00(JST)にリセットされます。

*欲しいモンスターを見つけた場合、いつでも召喚することができます。

*純正★4&★3モンスターをそれぞれ1体ずつ召喚可能です。

*イベント報酬はイベント終了の24時間後までにお受け取りください。

*イベント開始前からゲームをプレイしていると、イベント適用が遅れる場合がございます。

お手数ですが、アプリを再起動してからご参加ください。

*報酬が見当たらない場合はアプリを再起動してプレゼントボックスをご確認ください。

*イベント期間及び残り時間はお住まいの国のタイムゾーンで表示されます。

*お問い合わせ: http://customer-m.withhive.com/ask

こちらもポイントで交換できるみたいです!

 

累計獲得ポイントでの報酬になるんだと思っていたんですがそうではないんですね。

ということは、モンスター探しとこちらのプレゼント交換もしないといけないのでモンスター選定はすぐに済ませてやっていくのが得策のようですね。

 

一日750Pも稼げるのでなるべくポイントを稼いで全んぶもらえるように頑張っていきましょう(`・ω・´)b

 

まとめ

イベントについての紹介と、おすすめモンスターの考察でした(*´ω`)

 

ポイントがたくさん必要になりますが、運がよかったらすぐに終わってしまいそうなイベントですね。

運が悪いと最後の最後までモンスター探しって感じになってしまうかもしれないので毎日できるだけ多ポイント稼いでいくといいと思いました(`・ω・´)

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ