りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】2020年に入手した★5を紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

召喚士たるもの★5が出ると嬉しいものですよね。

 

今回は★5モンスターが2020年にどのくらい出たのかを振り返っていきたいと思います(*´ω`)

f:id:ryu-chance:20201227142830p:plain

 

 

1月

ヴェラジュエルが出ました!

f:id:ryu-chance:20210103153812p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153853j:plain

防御比例スキルが多いので防御を上げつつ、クリダメ型で使っています。

全体免疫3ターン持ちなのでタルタロスや対人でデバフが心配な場面でかなり頼っています(*´ω`)

 

2月

残念なことに2月に★5召喚はなしでした(´・ω・`)

 

このころは水ホム作成に注力していたので召喚では手に入っていないですが、水ホムが実質★5なので水ホムゲットみたいな感じですw

 

3月

ポセイドンが被り。。。

バーバラをいただきました!

f:id:ryu-chance:20210103153821p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153859j:plain

ルーン敷居高いですよねw

暴走で速度上げつつアタッカーで使っています。

 

まだまだ使いこなせていないですが、一度やられてもライダーで生き残るし、スキルも優秀でタルタルの中ボスや対人でお世話になっています♪

 

4月

エトナさんをいただきました!

f:id:ryu-chance:20210103153826p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153902j:plain

この子も敷居高めだな~とルーンを組んでいて思いましたw

速度もクリティカルも攻撃も全部いるんだものw

 

ですが、スキルは優秀ですね!対人もそうですが、ふつうにダンジョンでも全体盾割りが強くて使っていますw

 

5月

この月は★5なしでした(´・ω・`)

割と出てくれているので5月はそんな気にしていなかったですね。

 

6月

シャーロットちゃんを迎えました♪

f:id:ryu-chance:20210103153825p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153903j:plain

速度を速めにしてスキル3のゲージ上げで先手を取るときに使っています!

 

いま見たらアーティファクトついてないですねww

付けてあげますw

 

7月

この月は★5なしでした(´・ω・`)

 

8月

ティアナとセアラが来てくれたとんでもない月ですw

f:id:ryu-chance:20210103153849p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153907j:plain

ティアナさんアリーナでいないと駄目なくらい頼りきりですw

速度早めのファーストでスキル3を打ってもらうようにしています!

 

f:id:ryu-chance:20210103153829p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153908j:plain

そしてずっと欲しかったセアラです(*´ω`)

 

みんな爆弾をバカバカやってていいな~ってずっと思ってたんですよ!

やっとうちの庭にも来てくれましたw

アリーナ爆弾攻めや、速度リーダーとしても使うし割と高頻度で使っていますw

 

9月

ストリートファイターコラボイベで水リュウ!

バーバラも出たけど被りですw

f:id:ryu-chance:20210103153840p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153910j:plain

水リュウさんはアリーナ防衛で使っています!

 

水リュウは先手を取られて攻撃を浴びせられたらパッシブで割り込んで旋風脚で場を荒らしてしまうよう耐久をつんでいます!

不確定要素を防衛には積むことで攻め手は攻めにくいと思います。

「攻めさせない防衛」心理をこの子は持ち合わせていると思います!

 

10月

バステトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:ryu-chance:20210103153842p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153913j:plain

当たりモンスターが2020年後半からかなり来てくれている気がしますw

 

まだ使って間もないですが、ゲージ上げとシールド、攻撃バフのバッファーは使いやすくてかなり使ってしまいますw

 

11月

風画伯を頂きました!

f:id:ryu-chance:20210103153835p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153917j:plain

スキル2で剥がし盾割りミス付与、スキル3でゲージ上げと延長ってガニメデみたいに使えますw

 

攻撃系なのでクリダメ型もいいんですが、ルーン敷居が高くなるので私は耐久型で使っています!

 

12月

マーシャ、火ストライカーが出てくれて、超越で風パンダが出るという★5が月内で3体いただけました(*´ω`)

f:id:ryu-chance:20210103153847p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153921j:plain

マーシャはパッシブが面白くてとんでもない速度になります!

 

ゲージ上げができるヴェルデハイルやドラコ、リーダーで速度上げられるガロと組み合わせて使っていますが、相手が1度動く前に2回動いたりすると本当びっくりしますw

素の速度がとんでもなく高いので速度で組むと割とこのくらいの速度になってくれました(*'▽')

 

f:id:ryu-chance:20210103153844p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153924j:plain

火リュウよりもかっこいいストライカーさんだと個人的には思っていますw

 

パッシブが優秀で、風モンスター相手なら吸血ルーンで自己回復もできてパッシブで反撃するしでかなり強いですw

タルタルの速度制限のところで使うと相手が勝手に倒れていくので面白いですよw

 

f:id:ryu-chance:20210103153833p:plain

f:id:ryu-chance:20210103153923j:plain

最後は風パンダさんです!

ステータスは割と頑張った方ですw

 

ここで一つ、失敗談を。。。w

最初クリダメ型にしたんですが、ステータスも全体的に微妙で、ダメージはまあまあ出るなあと思いつつ使っていたんです。。

他の人のパンダを見るとクリダメ型がいないんですよね。

んで、パッシブについて調べていたら、「防御による追加ダメージ」なんですよ。

そう、追加ダメージはクリダメ関係ないんです!

なのでクリダメ型にする必要なしw

それが分かったらクリにもクリダメにも降らないで良いことが分かったので、体力+20000と防御+1500を目指しつつ、速度を盛っていったらこの形になりました!

 

対人で使うと風パンダ以外が倒れたとしても、この子でまくれるくらい強いです!

とりあえず対人で困ったらこの子だしとこ。的なくらい頼りにすでにしちゃっていますw

 

まとめ

2020年に手に入れた★5モンスターと軽く紹介でした!

 

全部で被りを除いても12体出てくれていますw

12か月で割ると毎月1体出てくれている計算ですね。

たぶん結構運がいいと思いました!

そして当たりモンスター多いと思っていますw

 

2021年もこの勢いで欲しいモンスターがたくさん出てくれることを祈っております。

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ