りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】次元ホール カルデルン遺跡5段階 グリムリッパー編 おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

2次覚醒専用ダンジョンのカルデルン遺跡 グリムリッパー編に突撃しています!

 

プロムとスレインの二次覚醒がしたいんです!

f:id:ryu-chance:20210131115413p:plain

サスはすでに覚醒して巨人で使ってますw

めっちゃ強いですw

 

とりあえず5段階までクリアできたのでおすすめの編成を紹介したいと思います♪

 

 

おすすめ編成はこちら

f:id:ryu-chance:20210131115506j:plain

グリムリッパー枠は埋まってしまうので好きに選べるのは3人ですね。

 

サスのときは星6にしてルーンありでやっていましたが、それだとサスもいい感じに貢献してくれるので、今回はあえて弱い骸骨でいきます。

骸骨さんのレベルからしてお察しになっていますので、もはや3人編成といっても過言ではないです。

 

ここで初期にお世話になった闇イフさんの登場です!

 

ポイントは、闇イフでデバフを消して回復してもらうということです。

また、光グリフォンがかなりいい活躍をしてくれますw

 

それではおひとりずつ紹介していきます♪

 

グリムリッパー枠

f:id:ryu-chance:20210131115731j:plain

ありのままの姿です。

 

ルーンなし!!!

グリムリッパー枠というよりも空気枠的な?敵に触れられるとすぐいなくなってしまうのでか弱い骸骨さんです。

かわいそうですが今回はグリムリッパー枠は無力でもいけるところも見てもらいたいので頑張って倒れてね( ノД`)シクシク…

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20210131115848j:plain

闇イフリートのヴェラモスです!

 

ルーンは暴走+果報です。

 

2番速度、4番クリダメ、6番体力%の耐久しつつのサブアタッカー仕様です!

 

スキル1で速度比例攻撃

スキル2で全体スタン攻撃

スキル3がパッシブで、自ターンで味方デバフ1つずつ解除からの解除数分回復

となっており

パッシブ効果の自ターンで味方デバフ1つずつ解除&解除数だけ回復がめちゃつよです(*´Д`)

これによりデバフがとんでもないこのダンジョンも安定して解除と回復しつつ進めていけます♪

 

また、道中も全体スタンが光りますw

道中の敵は5体と多いですが、スタンをすることで無力化し、その間に倒していく戦法が取れるので道中の事故も心配なしです♪

 

この子は調合で作れます♪

私が最初に調合で作ったのはこの子でした(*´ω`)

www.ryu-chance.com

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20210131120333j:plain

水オオカミ人間のヴィゴルです!

 

ルーンは暴走+意志です。

2番速度、4番クリダメ、6番体力%です。

 

スキル1が回復阻害攻撃

スキル2が全体回復+速度&被クリ減バフ

スキル3が多段防御デバフ攻撃

となり、回復兼サブアタッカーになります!

 

スキル3の防御デバフが強力ですし、スキル2でデバフでひっ迫しているみんなの体力を癒せるので、攻撃しつつも回復と2役こなせる強い子です!

 

純正星3なので誰でも手に入れられます。

2次覚醒をすることが必要ですが、作って損はない子ですね♪

www.ryu-chance.com

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20210131121027j:plain

光グリフォンのシャーマンです!

 

ルーンは激怒+刃です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

スキル1が速度比例攻撃+ダメ30%分全体回復

スキル2が体力10%消費しつつ、体力比例攻撃

スキルがパッシブで、闇属性からの被ダメ半減、与ダメ倍、抵抗20%UP

となっており、

 

ザ・アタッカー!そしてデコイでもありますw

本ダンジョンのMVPです!

 

サマナでのAIは有利属性を優先して攻撃してきますのでそれを利用しています。

つまり闇モンスターばかりの今回のダンジョンでは光属性を優先して攻撃してきます。

 

この子はアタッカーとして使えますし、闇属性からのダメージも半分になるので普通のモンスターよりも受けるダメージが少なく済むのでデコイにもなりますw 

 

そしてこのスキル2のダメージですが、ボスに防御デバフも入った状態からこのスキルを放つと、、、半分以上のダメージを与えられますww

うまい具合に「防御デバフ⇒スキル2」が決まるだけでほぼボス階おわりになるレベルの超強力アタッカーです(*´ω`)

 

www.ryu-chance.com

 

ボス概要

ボスは以下のスキルを使ってきます。

 

f:id:ryu-chance:20210131121803j:plain

スキル1は大したことないんですが、スキル2,3が強力です。

 

スキル2を使われてからスキル3で全体持続+スタンを入れてしまうことがあります。

これをやられたときに耐えるしかないんですよね。。。

 

その際に活躍するのが闇イフのパッシブです。

持続を解除し回復をしてくれるので、耐えるという点でかなり優秀です。

 

また、体力がかなり減った状態でみんな動けるようになった際に、ヴィゴルの全体回復とシャーマンのスキル1の吸血全体回復が一気に形勢を整えます。

 

また、ボスのAIもそこまで賢くないので、最初にドゥームズデイを打ってくれることもあり、本当にドはまりしない限りは事故ることはないかなといった感じです。

 

f:id:ryu-chance:20210131121805j:plain

クリスタルはボスのサポートというよりも、ともに攻撃してくる感じです。

 

割とウザい感はありますが、ボスのサポートではないので、中央突破で私はやっています!

 

クリアタイムについて

f:id:ryu-chance:20210131122358j:plain

f:id:ryu-chance:20210131122401j:plain

大体1分半くらいで回れます!

 

クリアタイムがはやい場合は、大体ボスに防御デバフからのシャーマンの大ダメージがうまくハマったときだと思いますw

 

テストについて

次元ホールのエネルギーはクリスタルで買うこともできないので、慎重にいきたいですよね。慎重にいくためにテスト攻めができるようです。

以下でできるので、編成をいろいろ試したいって方におすすめです♪ 

f:id:ryu-chance:20190613230445j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

二次覚醒経験値を溜めるためにできるだけ5段階で周回したいですもんね!

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ