りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】闇の異界ダンジョンで1000万超SSS!深淵の魔獣おすすめ編成紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

f:id:ryu-chance:20211210215147j:plain

闇の異界ダンジョンで1000万超のスコアを出せるようになりました!

 

今回は闇の異界ダンジョンのおすすめ編成について紹介したいと思います(*´Д`)

 

  

構成について

f:id:ryu-chance:20211210215320j:plain

こんな感じで行っております。

殆どのモンスターは必ず手に入れられるモンスターでの編成です。

しかし、みんな強く、それぞれ大事な役割を持っています(`・ω・´)b

 

それでは1人ずつ紹介していきます!

 

リーダー枠  

f:id:ryu-chance:20211210215504j:plain

闇ヴァンパイアロードのエルガーです!

 

ルーンは暴走+意志です!

 

スキル3の攻撃吸血バフが強力で、デバフもたくさんつけれるサブアタッカー的な立ち位置です。

 

吸血があることで、回復役がいなくてもアタッカーが自ら吸血回復してくれるので、サポートの枠をアタッカーとかに回せます。

異界ダンジョンでの適正はすさまじく、攻撃リーダーなのと、闇属性なのでどの異界ダンジョンにでも連れていける利点があります。

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20211210215452j:plain

風ペンギンナイトのマーブです!

 

オール闘志でみんなの攻撃を底上げしています。

 

この子の醍醐味はスキル3のCT短縮と、スキル2が攻撃しない挑発自己回復持ちで、耐久があるところです。

 

CT短縮は言わずもがな、みんなの強力なスキルをバシバシ打てるようにしてくれます。

であれば、闇ホムンクルスのがいいのでは?って思うじゃないですか。

 

マーブを選んでいるのはスキル2が優秀だからです!

スキル2は自己回復しつつ挑発、そして攻撃しないってところがミソです。

 

異界ダンジョンのボスはフェーズ1で体力を削り切ると、ブレイクモードになって一定の攻撃回数殴り放題になります。

つまり、この間にスコアを稼がないといけません。

そのためサポート役が殴るっていう行為をできるだけ避けたいのです。

マーブはスキル2は攻撃せずにターンを回せますので、間接的にスコアアップにも繋がっているわけなんですよ(*´Д`)

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20211210215520j:plain

水イヌガミのイカルです!

 

オール守護で協力攻撃を4人で行けるように防御を調整しています。

 

この子は攻撃ってよりも、強力攻撃により他のアタッカーの打数を増やしつつも、強力攻撃した仲間のCT短縮を担っています。

なので、役割的にはサポートに近い感じです。

 

ちなみに協力攻撃で4体同時攻撃するには、イカルは補正込みで防御力3300以上にしなければいけません。

ステータス画面の補正値で言うと、防御施設MAXで「+2416」必要で、ギルドスキルがMAXであることも加えれば「+2380」でいいということです。

 

防御の調整はイカルサイクルに詳細が記載されていますのでこちらを参考にするといいと思います♪

www.ryu-chance.com

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20211210215457j:plain

火イヌガミのラオークです!

 

激怒+意志で、一人レイドで使っているラオークをそのまま起用していますw

本当であればもっとクリ率が多い方がいいと思います。

 

役割はアタッカーです!

また、協力攻撃による他アタッカーとの攻撃とCT短縮もできつつ、スキル1で盾割りもできちゃいます。

激怒でなくてもいいですが、スコアを伸ばしたいなら、攻撃は高いに越したことはないでしょう(`・ω・´)b

 

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20211210215514j:plain

闇イヌガミのクローです!

 

意志+意志+反撃で、こちらも一人レイドで使っているクローをそのまま起用していますw

 

この子も役割はアタッカーになります!

特にスキル3のデバフ数によりダメージアップする攻撃は、かなりのダメージを見込めます!

また、この子にも協力攻撃があるのもナイスな点です♪

 

異界ルーンでスコアを伸ばすための烙印も持っているので、早めに烙印をつけてもらうとスコアの伸びもよく、闇属性なので他の異界ダンジョンでも活躍の場があります(*'▽')

 

メンバー⑥

f:id:ryu-chance:20211210215508j:plain

光ネオストーンファイターのルーカスです!

 

激怒で使っています。

役割はアタッカーです。

この子はパッシブで与ダメ比例のシールド付与や、シールドに応じたダメージアップ、クリ率が30%上がるので、クリ率70%で100%になりルーン敷居が低くできるなど、良いところがたくさんあります!

 

ブレイク状態のボスへのダメージは通りやすいので、その分大きなシールドが貼ることができ、パッシブでダメージがアップしてかなりのスコアアップを見込めます!

この子も光なので他の異界ダンジョンで使うこともできますが、光闇純4ということもあり、最近ヒーローダンジョンが来たのですが、持っていない場合は、他のアタッカーで代用も全然できると思います。

 

スコアはこんな感じです

f:id:ryu-chance:20220106213308j:plain

平均は800万~900万程度で、最大ダメージで1000万行けるくらいです!

ちなみに、最高スコアを手動で出そうって気はまったくなく全部オートです。

オートでもいずれ奇跡が起きて、もっといいスコアが出てくれないかなっておもっていますw

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 

もし、闇の異界ダンジョンで行き詰まっている方などの糧になれば幸いです(*'▽')

 

ほかの異界ダンジョンも同じくらいスコア出せるようにがんばります!

 

おわり(*'▽')