りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風放浪騎士 ロイド おすすめルーン考察*【2次覚醒】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220318150848p:plain

今回は風放浪騎士のロイドのおすすめルーンなどを考察していきます(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 12015
攻撃力 615
防御力 615
攻撃速度 98
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力がめちゃ高く、防御がなかなか高いですね!

純正星2ですが、2次覚醒することで欲しいステータスが伸びています。

尚、速度は遅いのでルーンで補ってあげるといいと思います。

 

次にスキルです!

スキル1:岩斬り

大剣を振り回して相手にダメージを与え、2ターン防御力を下げる。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

防御弱化付きの体力比例攻撃になります!

 

2次覚醒してもこちらは変わらずの能力ですが、元から強いのでOKです。

他のアタッカーの前に防御弱化をつけられるとワンパンで倒してくれたりするのでサポートとしもいいですし、体力比例なのでそれなりにダメージもでます!

 

スキル2:波斬り(パッシブ)

自分のターンで防御力が下がっている相手を攻撃すると、さらに対象を2回攻撃し、それぞれ70%の確率で2ターン攻撃力を下げる。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

多段攻撃弱化付きの体力比例パッシブ攻撃です!

 

2次覚醒することでパッシブに生まれ変わります。

条件は盾割りが入っていると、こちらのスキルに繋がります。

盾割りが入っている前提であり、体力比例なのでダメージが出ます(*'▽')

そして、攻撃弱化で敵のアタッカーの火力を弱めることで生存率を高めることができます♪

 

100%ではないにしろ、2回攻撃それぞれで判定があるので高確率で付与が可能になっています( `ー´)ノ

 

スキル3:風斬り(パッシブ)

自分のターンで防御力弱化にかかっていない相手を攻撃する際に、追加で攻撃して攻撃ゲージを0にし、1ターン抵抗不可の挑発をする。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+20%

ロイドの代表パッシブスキルになります!

 

こちらも2次覚醒することで生まれ変わりパッシブになります。

盾割りがない場合、こちらのスキルが発動するって感じです。

 

何より強いのが、抵抗不可の挑発です!!

これにより確実に次の相手のターンは何もできなくさせることができます。

 

スキル2と3の判定条件ですが、スキル1で攻撃する前の状態で分岐します。

例えば、盾割りが入っていない相手にスキル1で攻撃し、盾割りが付いたとしても、スキル1攻撃前に盾割りが入っていなかったのでスキル3の判定となります。

 

どちらに分岐したとしても連続攻撃となるため、クリダメを上げずに追加攻撃アーティファクトで火力を底上げし耐久にめっちゃ振るなど、ルーン構成はなににしても使いやすいと思います。

 

リーダースキル

なし

リーダースキルはないので他の仲間に任せましょう(*´ω`)

2次覚醒が実装されたらリーダースキルも付与されそうかと思いましたがされなかったですねw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+反撃ルーンで使っています!

 

暴走ルーンで手数を増やす戦法です!

反撃ルーンは特におすすめで、反撃により防御弱化を付与して、次のアタッカーに回すことができるかもしれないからです(`・ω・´)b

基本攻撃しかないので意志は正直なくてもいいと思います。

 

私のロイドのルーンのご紹介です。

f:id:ryu-chance:20220318150853p:plain

体力はまあまあ盛ってのクリダメ型です!

クリ率は甘えの70%で、体力も合計で4万に届いてセーフです(なにがw

的中は低いですが、盾割りが使わない場合はスキル3の抵抗不可挑発が入りますし、盾割りはいらなくてもいいかなと思い、妥協ですw

f:id:ryu-chance:20220318150855p:plain

f:id:ryu-chance:20220318150857p:plain

f:id:ryu-chance:20220318150859p:plain

f:id:ryu-chance:20220318150902p:plain

f:id:ryu-chance:20220318150904p:plain

f:id:ryu-chance:20220318150906p:plain

アーティファクトは体力を上げましょう!

 

体力比例攻撃しかないので体力一択だと思います。

クリダメを上げているならクリダメアップ系もいいですが、クリダメ型ではないなら追加ダメがおすすめです。

f:id:ryu-chance:20220318150909p:plain

f:id:ryu-chance:20220318150912p:plain

 

使っている場所について

占領戦やギルドバトルで使っています!

おそらくスペシャルリーグなどでも使えると思います。

 

はい、対人戦で主に使っています。

とにかく抵抗不可挑発が強力です。

これのおかげで相手のキーマンを一体動かせないようにできます。

また、普通に火力がかなり出るので、相手の耐久モリモリの相手に対しても押していける感じですw

耐久系アタッカーとしてはかなり火力がある方だと思います。

 

まとめ

星2なので未知の召喚書でもゲット可能です!

手に入れやすく、他の放浪騎士も魔法ショップで並ぶこともあり、スキル上げも非常にしやすいです!!

 

ぜひ手に入れて育ててみてください♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)  

おわり('ω')ノシ