りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火放浪騎士 カイエン おすすめルーン考察*【2次覚醒】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220402214738p:plain

今回は火放浪騎士のカイエンのおすすめルーンなどを考察していきます(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11040
攻撃力 549
防御力 747
攻撃速度 98
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

防御がめちゃ高く、体力が優秀ですね!

純正星3ですが、2次覚醒することで欲しいステータスが伸びています。

尚、速度は遅いのでルーンで補ってあげるといいと思います。

 

次にスキルです!

スキル1:岩斬り

大剣を振り回して相手にダメージを与え、2ターン防御力を下げる。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

防御弱化付きの体力比例攻撃になります!

 

2次覚醒してもこちらは変わらずの能力ですが、元から強いのでOKです。

他のアタッカーの前に防御弱化をつけられるとワンパンで倒してくれたりするのでサポートとしもいいですし、体力比例なのでそれなりにダメージもでます!

 

スキル2:波斬り

相手を2回攻撃し、それぞれ70%の確率で2ターン攻撃力を下げ、与えたダメージの20%分体力を回復する。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(再使用可能まで3ターン) 

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

多段攻撃弱化付きの体力比例吸血攻撃です!

 

100%ではないにしろ、2回攻撃それぞれで判定があるので高確率で付与が可能になっています。

また、ダメージ分回復もできるので間接的に耐久力が高まるのもいいですよね。

クリダメにすればなかなかのダメージが期待できます!

 

スキル3:挑戦の叫び

相手全体を1ターンの間挑発する。
さらに、3ターン自分の防御力を上げ、免疫効果を得る。
(再使用可能まで3ターン)

カイエンの代表スキルになります!

 

一番のポイントは、自己バフを剥がされなければ常に貼り続けることができることです!!

防御・免疫なので、かなりカチカチになりますw

そして、1ターンですが全体挑発により、全体コントロールも可能となっています。

 

この1ターン敵の動きを制限でき、自分に攻撃が集中しますが、防御免疫があるので全然くらいませんw

なんならスキル2の吸血攻撃で完全にチャラにすることも可能ですw

自己バフと吸血攻撃で割かしタイマンが得意となっております(*´ω`)

 

リーダースキル

なし

リーダースキルはないので他の仲間に任せましょう(*´ω`)

2次覚醒が実装されたらリーダースキルも付与されそうかと思いましたがされなかったですねw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+保護ルーンで使っています!

 

暴走ルーンで手数を増やす戦法です!

手数を増やしスキル3を打てる数を増やすことで、相手に挑発をいれる機会が増えます。

保護ルーンは余っているので付けましたw

 

本来であれば、反撃や意志ルーンがおすすめです。

反撃ルーンは特におすすめで、反撃により防御弱化を付与して、次のアタッカーに回すことができるかもしれないからです(`・ω・´)b

 

私のカイエンのルーンのご紹介です。

f:id:ryu-chance:20220402214741p:plain

体力をモリモリの的中も高められるように意識しました。

クリダメが理想かもしれませんが、ここはあえて体力型にしています。

その分、速度も防御も的中もまあまあ確保できたかなと思います。

f:id:ryu-chance:20220402214743p:plain

f:id:ryu-chance:20220402214746p:plain

f:id:ryu-chance:20220402214748p:plain

f:id:ryu-chance:20220402214754p:plain

f:id:ryu-chance:20220402214800p:plain

f:id:ryu-chance:20220402214803p:plain

アーティファクトは体力を上げましょう!

 

体力比例攻撃しかないので体力一択だと思います。

クリダメを上げているならクリダメアップ系もいいですが、クリダメ型ではないなら的中おすすめです。

属性は被ダメ減にするとより耐久アップにつながります!!

f:id:ryu-chance:20220402214807p:plain

f:id:ryu-chance:20220402214812p:plain

 

使っている場所について

占領戦やギルドバトルで使っています!

おそらくスペシャルリーグなどでも使えると思います。

 

対人戦で主に使っています。

敵の水アタッカーのデコイとしても優秀ですし、全体挑発持ちなので相手に免疫がいなかったりする場合、場をコントロールすることが得意です。

また、体力比例攻撃でそこそこのダメージも出してくれるのと、盾割り持ちなのでサブアタッカーにもなり、他アタッカーのサポートも可能です。

 

まとめ

星3なので未知の召喚書でもゲット可能です!

手に入れやすく、他の放浪騎士も魔法ショップで並ぶこともあり、スキル上げも非常にしやすいです!!

 

ぜひ手に入れて育ててみてください♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)  

おわり('ω')ノシ