りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火ビーストライダー マーシャ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は火ビーストライダーのマーシャについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10710
攻撃力

801

防御力 626
攻撃速度 123
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力、攻撃、速度がとても優秀です!

 

速度はトップクラスの早さでチョー早いです。

速度が大事なモンスターなので、すごくいいですよね(*‘∀‘)

 

そして、アタッカーなので攻撃力ナイスです。

というか、防御もまあまああるし体力高いし、弱点が見当たらない感じですw

さすがは★5モンスターですね(*´ω`)

 

次にスキルです!

スキル1:守護者の槍

相手を攻撃し30%の確率で2ターン攻撃速度を下げる。
この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化発動率+10%
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 弱化発動率+10%

速度デバフ付きの攻撃です!

 

スキルマックスで50%と確定ではないですが、速度デバフは結構ウザいのでありですねw

また、速度差によりダメージアップもあるのでその後のダメージも狙えます!

 

スキル2:迅速な連携

野獣と共に速度に応じてダメージが上がる2回攻撃をする。
野獣は1ターン相手の防御力を下げ、ライダーは相手の弱化効果1つにつき攻撃ゲージを25%奪い取る。(最大100%)
(再使用可能まで5ターン) 

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 再使用-1ターン
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 再使用-1ターン

盾割りゲージ吸収攻撃です!

 

盾割りをいれつつ、次の攻撃でデバフ数に応じゲージ吸収をするので、盾割りが入れば最低でも25%吸収ができます。

吸収なので回転率も上がっていい感じです(*´ω`)

 

剥がしはないので免疫ありの敵とかには通用しないとことが少し弱点ではありますが、免疫がない敵にはめちゃ強い攻撃です!

 

スキル3:ワイルドステップ(パッシブ)

自分のターンで相手を攻撃すると1ターン免疫効果が発生し、相手から受ける攻撃ゲージ減少効果が50%下がる。
さらに、相手のスキル効果で味方の攻撃ゲージが下がるごとに自分の攻撃速度が15%ずつ最大5回まで上がる。

マーシャの代表スキルです!

 

自己免疫付与ができ、相手のゲージ下げ効果に反応し、速度が上がるため、コントロールモンスターに対抗できる子となっています。

 

例えば、風画伯や火ベガのような全体ゲージ下げを食らえば一気にパッシブ効果で速度がMAXになります。

また、流行りの風サーファーに対しても単体ですがゲージ下げに反応しますw

 

基本的に上記のモンスターとのタイマンとなった場合は免疫もあるためほとんどの確率で勝てるんじゃないかなと思います。

 

スキル4:ライダー(パッシブ)

倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。

ビーストライダーの特有スキルです!

 

倒れた場合にマーシャだけになって体力や速度が落ちるものの、そのまま戦いつ続けます。

また、スキル1,2,3がそれぞれ以下に置き換わります。

 

スキル1:守護者の槍 ⇒ 【ライダー】守護者の槍

相手を攻撃し30%の確率で2ターン攻撃速度を下げる。
この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。

基本攻撃は変わりません。

 

スキル2:迅速な連携 ⇒ 【ライダー】迅速な投槍

自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。
相手にかかっている弱化効果1つにつき、攻撃ゲージを25%奪い取る。(最大100%)
(再使用可能まで5ターン)

盾割りがなくなって、ゲージ吸収攻撃だけになります。

 

スキル3:ワイルドステップ(パッシブ) ⇒ 【ライダー】復讐心(パッシブ)

野獣から降りると最大体力が50%減少し、攻撃速度が15%下がる。
また相手に与えるダメージが100%上がる。

パッシブも変わります!

体力速度が落ちますが、ダメージが倍になるので見た目とは裏腹にかなり痛いダメになりますw

 

リーダースキル

なし

ビーストライダー特有スキルでリーダースキルは埋もれました。

他の味方にここは頼ることにしましょうw

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、ワリーナで活躍してもらっています!

 

占領戦、ギルドバトルでは、全体ゲージ下げ持ちの敵に対して出すアンチとして役立ってくれています。

 

ワリーナでは、風画伯、火ベガ、風サーファー、ガニメデなどなど、コントロールのやばいやつらに対応できるモンスターになっています。

この子を放っておいてもらうとバシバシと倒してくれますw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+守護ルーンで使っていますw

 

素の速度が高いので迅速の効果はかなり大きいです!

暴走での手数アップもかなりおすすめです。

 

2セットルーンは守護にしていますが、余り物ですw

本来であれば意志が良いと思いますww

 

マーシャのルーンはこんな具合です。

攻撃速度モリモリです!

 

クリダメ型で、ちょっと体力が心もとないですが、基本的に風相手に出すことが多く、自身で免疫が付けれるのでいいかなとw

また、速度を割かし早めにしているのでどんどん動いてくれていいです(*´Д`)

 

 

アーティファクトは攻撃を付けましょう!

 

アタッカーなのでクリダメアップや、スキル2の盾割り目的で的中でもいいと思います。

また、単体攻撃なので単体クリダメアップもいいですね。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星5モンスターなので運がないと引けないです(´・ω・`)

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ