りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風イフ アカムアミール おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ルシェン難民ですが、巨人周回早くしたくて試行錯誤しています(*_*)

 

そこで風イフリートのアカムアミールを★6にしてみました!

f:id:ryu-chance:20190526224400j:plain

 

今回はアカムアミールのおすすめルーンなどを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11370
攻撃力 812
防御力 571
攻撃速度 100
クリ率 30
抵抗 15
的中 0

 攻撃力が高い攻撃系のモンスターです!

 

おまけに体力もたかいです。さすが純正★5なステータス(*´Д`)

 

 アタッカーで使うためベストなステータスだと思います!

 

次にスキルです!

スキル1:メガスマッシュ

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+15%

速度を早くするとするだけダメージがあがります!

普通に良いダメージでるので強いです(*´Д`)

 

スキル2:ギガクラッシュ

敵全員を攻撃し、30%の確率でスタンさせる。ダメージは自分の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 スキル再使用時間1ターン

スキルレベルMAXで発動率50%です。

ダメージというよりも スタン狙いで使うってことが多いスキルです!

敵が多いとかなり効果を発揮します(*'▽')

 

スキル3:マッハクラッシュ

魔力の波で敵全員を攻撃する。対象に適用されている弱化効果1つ毎に30%ずつ、ダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 スキル再使用時間1ターン

 

アカムアミールの特徴といっても過言ではないスキルです!

弱化効果が10個ついている相手には300%ダメージ上昇します!

(現実的ではないですが…)

 

普通にアリーナ攻めなどでも使っている人がいるくらい強いスキルになっています(`・ω・´)b

 

リーダースキル

味方モンスターの的中力が41%増加する。

 

条件なしで的中が上がります!

 

相手にデバフを確実につけたい時などに便利なリーダースキルです(*'▽')

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

使う場所によりけりですが

絶望+意思ルーンで使っています!

 

主に巨人周回で使いたくて道中の処理要員としても働いてほしくて絶望にしました(*´Д`)

おそらく試練の塔でも使えるかもしれません。

 

また、一撃に重みを置くならば絶望ではなく激怒または猛攻ルーンもおすすめです!

 

参考までに僕のアカムアミールのルーンをご紹介しておきます。

 

体力もなく攻撃力も乏しいですが、これでも大活躍です!

f:id:ryu-chance:20190526225040p:plain

 

f:id:ryu-chance:20190526225020p:plain


ちなみにこのステータスでスキル上げもしていなくてマッハクラッシュで以下のダメージがでます。

f:id:ryu-chance:20190526230202p:plain

 

 24000ダメージが2回なので約50000ダメージです!

 

スキルマックスにしてルーンを練磨すればもっと出ますねΣ( ̄□ ̄|||)

  

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

風水火のイフリートは誰でも手に入れることができますのでぜひ育てて使ってみてください(`・ω・´)シャキーン

 

イフリートの入手方法はギルドショップなのでギルドにはいってギルドポイントをためて購入しましょう!

www.ryu-chance.com

 

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

おわり('ω')ノシ