りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン 光チャクラム 10階攻略編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ヒーローダンジョンリターンズとして、光チャクラム舞姫がまたやってきました!

f:id:ryu-chance:20190831143148j:plain

 

ちょうど一年たたないくらい前に同じのが来ていたな~って印象です。

 

なんで覚えているかといいますと、、初めて光闇の召喚書でバチって当たったのが、この光チャクラム舞姫で、そのすぐあとにヒーローダンジョンとしてやってくるという。。。そりゃ嫌でも覚えます( ;∀;)

 

さて、前はまだまだ初心者だったということもあり、4階くらいまでしかいけなったかな~っと記憶があいまいですがそんな感じでしたw

 

しかし!今回は10階まで全部攻略することができました!

 

その記念として攻略編成を紹介したいと思います(*'▽')

 

 

攻略メンバーはこちら

f:id:ryu-chance:20190831140553p:plain

試練のタワーでも使っている持続ダメージパーティになります!

 

今回のヒーローダンジョンはいろんな属性のブメチャクたちがメインになっているので、もし動かれた場合、かなり高ダメージを食らうことを覚悟しなければなりません。

 

持続ダメージ編成の場合は、持続ダメージがダメージソースとなるため、モンスターの攻撃力はあげずに、耐久にステータスを触れるといった点が強みです。

 

そのため、足止めし損ねたブメチャクの攻撃もなんとか耐えることができ、持続ダメージでこちらは安定して敵を殲滅していくって戦法です(`・ω・´)b

 

それでは一人ずつ紹介していこうと思います!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20190825194632p:plain

火シルフのバレッタです!

調合で手に入れることが可能です。

リーダースキルは速度24%UPでみんなの手数を増やします!

 

持続ダメージと足止め要員です(`・ω・´)

持続ダメージはスキル3で全体に3ターンの持続ダメージを2つ付けます。

つまり、5%×3ターン×2つで30%のダメージとなります!

スキル2により単体ゲージ0攻撃もできるので小回りの利く足止めスキルです♪

 

ルーンは絶望+集中です!

2番速度、4番体力%、6番体力%の耐久重視です。

全体攻撃のときのスタン狙いと持続ダメージ付与の確率を増やすための集中ルーンです♪

 

 

めっちゃ強いのに誰でも手に入れられるモンスターとなっております♪

こちらでも詳しく紹介していますので参考にどうぞ♪

 

 2人目

f:id:ryu-chance:20190825194653p:plain

火オカルトのリカです!

純5ですいません!!!!あとで手に入りやすい代用モンスター紹介しますので( ;∀;)

 

持続ダメージ+足止め要員です。

スキル3により2ターン持続ダメージを3つつけることができます!

つまり、5%×2ターン×3つで30%ダメージです!

また、スキル2による全体スタン狙いができて、スキル1でも睡眠を狙えます。

スキル1で相手が眠るとターンを追加で得られるので、セルフ暴走みたいなもんですw

 

ルーンは絶望+意志です!

2番速度、4番体力%、6番防御%です。

反撃ルーンでスキル1の睡眠狙いもすごくおすすめです(*‘∀‘)

 

3人目

f:id:ryu-chance:20190825194659p:plain

光フェアリークイーンのフランです!

 

サポート役としてみんなを支援します♪

スキル3による全体回復+2ターン攻撃強化+2ターン免疫と強いです!

また、スキル2が弱化解除しつつの単体回復で、スキルマックスで2ターンで打てるので回復役はこの子だけで賄えます(`・ω・´)

 

ルーンは暴走+忍耐です!

暴走により手数を増やして回復スキルをすぐに打てるようにスタンバイしていますw

忍耐ルーンは余っていたから付けました。いずれは意志などにしたいです♪

2番速度、4番体力%、6番体力%の耐久重視です。

 

古代ルーンで誰でも手に入れられるとても優秀なモンスターです。

こちらでも詳しく紹介していますので参考にどうぞ♪

 

4人目

f:id:ryu-chance:20190825194658p:plain

火ポセイドンのオケアノスです!

純星5モンスターです(´・ω・`)代用可能なモンスターはあとでご紹介します♪

 

足止め要員として活躍してくれます♪

スキル3の全体スタンの確率がかなり高いため足止めはこの子に頼りきりになっていることもあったり…

しかし、持続ダメージスキル持ちと交代してもいいかなと思ったりもしています。

スキル2は剥がし+単体敵の再使用時間を延長スキルになっており、無敵を張る敵などもに重宝しています♪

 

ルーンは暴走+意志です!

手数を増やしてスキル3をたくさん打てるようにしています♪

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

耐久寄りのデバッファーです(`・ω・´)

 

5人目

f:id:ryu-chance:20190825194702p:plain

風ペンギンナイトのマーブです!

 

役割は唯一無二のスキルクールタイム短縮+おとり役です!

スキル3がみんなのスキルクールタイムを1ターン短縮+速度強化+弱化1つずつ解除となります。

クールタイムを短縮することでみんなの持続ダメージスキルを早く多く打てるように徹します!

また、スキル2で単体の敵に挑発をうつことができ、自己回復ができます。

それにより、相手の足止めができます(`・ω・´)

 

ルーンは暴走+反撃です!

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

反撃により、スキル1がスタン効果もあるのでスタン狙いもできます。

また、暴走によりスキル3をたくさん打ちたい狙いがあります♪

 

星3モンスターなので比較的手に入れやすいモンスターです(*´Д`)

試練のタワーといえばマーブというほど有名なモンスターでもあります!

 

戦闘の流れ

こんな感じで敵はブメチャク編成 だったりします。

すごく怖いです。

 

f:id:ryu-chance:20190831140653p:plain

ちなみに、ヒーローダンジョンは6階建てでして、

  • 1、2階は普通な感じ
  • 3階が中ボス階
  • 4、5階は普通な感じ
  • 6階(最上階)がボス

って感じになっています。

 

動いてほしくないしな~ってことで、

隕石を落としてスタンさせたりしつつ進みます。

タイロンの凍結などもありだと思います(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20190831140754p:plain

 

あとはジワジワと持続ダメージをつけていくために、

バレッタとリカが活躍します。

 

めっちゃ熱そうですw

f:id:ryu-chance:20190831141027p:plain

 

中ボスです。

ここだけなぜかブメチャクがいないです。

光闇モンスターの君たちがヒーローダンジョンで出てきてくれてもいいんだよ?

純5の光闇モンスターがヒーローダンジョンで出てきたら正直驚きますけどねw

f:id:ryu-chance:20190831141144p:plain

 

取り巻き2匹にはスタンいれます。

中ボスには挑発やスキル延長をいれつつ、安定して倒せます。

たまに取り巻きの体力調整攻撃で味方の体力を25%にされたりしますが、フランで冷静に回復しました。

f:id:ryu-chance:20190831141522p:plain

 

4階はこんな感じです。

こちらは火モンスターが多いので水モンスターに弱化効果が入りにくいため苦手です。

なので4階と5階は持続がたくさんはいるのでやりやすいですw

f:id:ryu-chance:20190831141944p:plain

f:id:ryu-chance:20190831142010p:plain

 

とうとうボス階です!

 

すいません、なんかほぼ壊滅してしまったあとになってしまってw

フランはこの前の階で、一撃もらったらお亡くなりしました( ;∀;)

左には火チャクラムがいました。

 

チャクラム舞姫のヒーローダンジョンだからでしょうか。

ブメチャクではないので火力はそんなに高くないボス階です。

f:id:ryu-chance:20190831142216p:plain

ボスといえども持続ダメージはつくのでたくさんつけてやりましたよ( `ー´)

 

VICTORY

f:id:ryu-chance:20190831142405p:plain

 

10階までの報酬で全部で5体分のチャクラム舞姫と50個のクリスタルをいただきました!

 

ありがとうございます!

 

まとめ

ブメチャクは2019/8/28のパッチで弱体化したのは火と水と闇が主となるため、光はそんな弱体化といえるものは食らっていないです。

 

そして、修正後でもブメチャクをそろえることで高火力であることには変わりありません!

強い子なのでぜひ育ててみてください♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ