りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火エキピオン司祭 クロエ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

いろんなところでお世話になっているのに紹介していなかった子がおりまして・・・

f:id:ryu-chance:20190929215510p:plain

今回は火エキピオン司祭のクロエについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11700
攻撃力 549
防御力 648
攻撃速度 111
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と防御と速度が優秀です!

サポート役なので一番欲しいステータスが優秀なのはとてもいいことですね♪

サポート役には関係ないですが攻撃力は低めですw

 

次にスキルです!

スキル1:マナ吸収

対象を攻撃し、与ダメージの30%を回復する。
自分の最大体力によってダメージが上昇する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+5%
Lv6 ダメージ量+5%
Lv7 ダメージ量+10%

回復付なので地味ですが耐えるという意味では結構いい攻撃になっています!

クロエだけ残った1体1の戦いで、この回復攻撃のおかげで勝つなんてこともたまにありますw

スキルマックスが何気に結構長いという欠点はありますw

スキル2,3が伸びてほしいのにスキル1のせいでスキルマックスになるのが遠のくパターンです( 一一)

 

スキル2:充足

体力の低い2体の味方を順番に25%と15%ずつ回復させる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 治癒量+10%
Lv3 治癒量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 再使用-1ターン

そんな回復しなさそうに見えて結構回復します。

サポートとして回復スキルは一つはもっておきたいので良いです!

スキルマックスで3ターンで打てるので取り回しもしやすいです(*‘∀‘)

 

スキル3:狂信

味方全員が1ターン無敵と2ターン免疫を得る。
(スキル再使用可能まで8ターン)
Lv2 再使用-1ターン
Lv3 再使用-1ターン

全員に無敵がはれます!

対人ですと無敵のタイミングによっては相手になにもさせないことができます。

また、免疫も2ターン付けれるのもいいですね♪

ちなみに私は、無敵状態防御無視攻撃スキル持ちのカタリーナとコンボで使っています(*´ω`)

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの防御力が27%増加する。

アリーナ限定ですが、防御力があがります!

ないに越したことはないので本当に困ったときにリーダーをお任せしてしまいましょう(`・ω・´) 

 

使っている場所

私は主に対人戦の攻めとタルタロスで使っています!

対人戦の攻めはカタリーナと一緒に使って無敵防御無視攻撃でワンパン攻めパーティです(`・ω・´)

また、タルタロスではサポート役として無敵免疫を張れるのと、回復役として活躍してもらっています!

 

いずれはレイドでバレカタをするとき用に水着変幻も取得済みだったりしますw

f:id:ryu-chance:20190929222650p:plain

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+元気ルーンで使っています!

できるだけ早く動いてほしいので速度はがんばっています(*´Д`)

いずれバレカタ用にするため闘志や保護ルーンも検討中です♪

 

参考までに僕のクロエのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20190929222921p:plain

f:id:ryu-chance:20190929222924p:plain

f:id:ryu-chance:20190929222927p:plain

f:id:ryu-chance:20190929222930p:plain

f:id:ryu-chance:20190929222933p:plain

f:id:ryu-chance:20190929222936p:plain

f:id:ryu-chance:20190929222939p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

このくらいのステータスを維持しつつも闘志ルーンなどをつけたものにしていきたい( 一一)b

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

全体無敵と免疫2ターンを持っているのでサポート役としてどこでも使える優秀な子です♪

 

星4なのでバチってくれたら可能性はあります!

ですが、出ないときは出ないので特殊召喚のピックアップで狙うのもありです♪

そしてなぜか水や風は星3モンスターなのでスキルマックスも狙いやすいのもいいところです(*´Д`)

  

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ