りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火イヌガミ ラオーク おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

実装してから少し経ちますが、やっと本格的に二次覚醒モンスター使いはじめましたw

f:id:ryu-chance:20191002211723p:plain

今回は火イヌガミのラオークについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9720
攻撃力 801
防御力 582
攻撃速度 108
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力と速度が優秀です!

アタッカーなのでどちらも大事ですしいいですね♪

体力と防御も普通なので欠点はないと思います(`・ω・´)

二次覚醒したことでステータスが星5に匹敵するほどに優秀になったんだろうと思います。

 

次にスキルです!

スキル1:スクラッチ

巨大な爪で相手を攻撃し、70%の確率で2ターン防御力を下げる。
さらに30%確率で連続攻撃をする。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%

防御弱化付きの基本攻撃なので強いです!

しかも2,3発連続攻撃をすることもあるので、1発目で防御弱化をいれつつ、2,3発目で大ダメージを与えることも可能です(`・ω・´)

攻撃の際にシャカっというので、結構みんなシャカシャカって呼んでいたりしますw

 

スキル2:協力攻撃

味方2体と共に相手対象を攻撃する。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%

ブメチャクのふたりで攻撃する感じで、3人で攻撃します!

爽快感がすごいあります!

見てて楽しいです!

協力攻撃で攻撃してもシャカシャカしまくることがありますw

 

死のダンジョンのボスのところで協力攻撃を撮ってみました。

f:id:ryu-chance:20191002213024p:plain

すごい協力感があっていいですねw

 

スキル3:抹殺(パッシブ)

相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。
さらに自分のスキル再使用時間を1ターン短縮する。

このパッシブのおかげで暴走しまくっているような感覚があります!

協力攻撃で敵を倒しても発動するため、協力攻撃で倒す⇒シャカシャカで倒す⇒また協力攻撃・・・というようにかなり動いてくれます!

これに暴走までつけると・・・

 

リーダースキル

なし

リーダースキルはありません。

他の仲間に任せましょう(*'▽')

 

使っている場所

私は主に対人戦の攻めと死のダンジョンで使っています!

おそらくドラゴンダンジョンでも使えるし、どこでも使えるんじゃないでしょうか。

それくらい汎用性のあるアタッカーであると思います!

ちなみに死のダンジョンで使ったら最速更新をしてくれましたw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+意志ルーンで使っています!

できるだけ動いてほしいので暴走です(*´Д`)

意志は何となくつけています。

反撃とかのが死のダンジョンではいいと思います!

 

参考までに僕のラオークのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20191002213645p:plain

f:id:ryu-chance:20191002213538p:plain

f:id:ryu-chance:20191002213544p:plain

f:id:ryu-chance:20191002213553p:plain

f:id:ryu-chance:20191002213548p:plain

f:id:ryu-chance:20191002213557p:plain

f:id:ryu-chance:20191002213601p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

もうすこし耐久もあげてあげないと対人だと心もとないですね(´・ω・`)

今後の課題です!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

火山周回していれば自然とイヌガミは手に入りますし、スキルマックスもかなり簡単です!

 

みんなの評価がいいのでどれほどまでかと思ったのですが、相当強いです!

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ