コンチャス('ω')ノ
とうとうアリーナ金1になることができました!
今回はアリーナ金にいった感想とアリーナ防衛パーティについて紹介しようと思います♪
今の攻めパーティについて
攻めパーティについては以下の記事で紹介しています(*'▽')
また、アリシアではなく2体目のルシェンにしてリーダーをバナードにして攻めるパーティもあります♪
基本は速度勝ちして、ゲージアップしまくってアタッカーでドーン!って戦法になります(`・ω・´)b
アリーナ金帯のついて
なんでみんなプサマテとヴァネッサーを当たり前みたいに持っているの?(゚Д゚;)
っていうのが一番最初の感想ですw
まじで、プサマテかヴァネッサーリーダーが多すぎてびっくりしています(;´Д`)
スコグルいっぱい構成や、ミホももちろんいましたね。
あとは体力モリモリなんだろうなっていうパーティや、光パンダやレオなどのゲージ操作できない系がいた印象です!
今のところ、金にいくには速度勝ちして、アタッカーをまずは落とせそうなところや、回復や果報カウンター食らわなそうなところを見抜いて抜いていく感じで、プサマテやヴァネッサー、セアラなど速度負けしそうなところには行きませんでした。というかいけませんでした(T_T)
私の攻めパーティのバリエーションが少ないってのもありますが、やはり経験とかなんですかね。
次回から平日単騎防衛ではなく2体か3体防衛にして、銀帯を保ちつつ強そうなところに試行錯誤していってみようかなと思っています。
防衛パーティについて
体力いっぱいの耐久果報カウンターパーティです!
基本まずは相手に動かれる前提でいますw
水オラクルのプラハが果報ルーンをつんでいます!
これによりダメージを受ければスキル3により味方全体を回復しつつ睡眠を相手に付与です!
そこから形勢逆転していくスタイルですね。
そしてアタッカーは水パンダと闇シルフィードで固定ダメージで攻めます。
火ハープ奏者も体力調整をしてくれるので、それにあわせて固定ダメージが決まると相手を倒せることがあると思います!
面白いのがこれで結構防衛成功することがありますw
防衛成功ってログにあるとなんだか戦略勝ちした気がしてすごい面白いです(*´ω`)
しかし、やはり金帯になると平気で攻められてどんどんポイントを落とされます( ノД`)シクシク…
やはり勝ち方などもわかってるんでしょうね。。
自分の持っているモンスターを確認して、もっといい防衛がないか試行錯誤していこうと思います(*´ω`)
防衛メンバーそれぞれを紹介
リーダー
水パンダの黙龍です!
体力モリモリにもっとしたい!
スキル3の相手体力70%固定ダメージが超強いです(`・ω・´)b
自分もダメージを受けちゃいますが、火ハープ奏者のハルモニアが回復や体力調整、闇シルフィードのイカレスの回復もありデメリットをカバーしています。
2人目
闇シルフィードのイカレスです!
スキル3の自分の体力半分の固定ダメージがめちゃ強いです!
デメリットがなく吸血効果もあり、倒せば即ターンが返ってきます。
スキル2も回復スキルになっていて頼もしいです(*´ω`)
デメリットはスキル2と3のクールタイム中のスキル1が強くないところですかね。
3人目
水オラクルのプラハです!
果報2セット付けていてカウンターでスキル3の全体回復+全体睡眠による形勢逆転の要になります(`・ω・´)b
また、スキル2も全体剥がしなので役割が複数あり中盤などでも腐りにくいです♪
もっとクリ率を増やしてスキル1でも回転率を上げていきたいと思っています!
4人目
火ハープ奏者のハルモニアです!
果報ルーンを付けていて、プラハの次に形勢を整えるために動いてもらう用です。
スキル3により相手と味方の体力調整もあり、水パンダと闇シルフィードの固定ダメージとタイミングが重なれば敵を確定で倒せるので実質アタッカーみたいなもんですw
また、スキル2が回復+免疫ができますし、スキル1もたまに睡眠がでます(*´ω`)
ハルモニア自体が狙われても案外固いのでなかなか倒れにくいのもいいところだと思っています♪
まとめ
アリーナ金1いった感想と防衛パーティについて紹介しました♪
アリーナをしっかりやり始めたのは最近なので、この防衛にはこの攻めがいいなどはどんどん知識を取り入れていって、徐々に得意な攻めを増やせればと思っています(`・ω・´)b
攻めも守りもいい編成があればまた紹介していこうと思います♪
参考になれば幸いです(*´Д`)
おわり('ω')ノシ