りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風グリフォン バナード おすすめルーン考察*【2次覚醒】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

バナードさんを2次覚醒しましたあ!

 

f:id:ryu-chance:20200411142334p:plain

神々しすぎるだろ。。。

 

今回は風グリフォンのバナードについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

 

2次覚醒前はこちら!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11370
攻撃力 549
防御力 725
攻撃速度 111
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

防御と体力、そして速度が優秀です!

 

攻撃力は2次覚醒しても低いですが、役割的にあまり必要ないステータスなのでいいですね♪

速度が本当早いので迅速ルーンなどの恩恵がすごいですw

 

次にスキルです!

スキル1:引ったくり

飛び上がって相手を攻撃し、80%確率で攻撃ゲージを15%下げる。
この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+15%

攻撃ゲージ下げ付きの攻撃になりました!

 

そして覚醒前から同じですが攻撃速度によりダメージ上昇がついています。

速度を伸ばしたいモンスターなので理にかなっています♪

 

スキル2:急降下

急降下して相手にダメージを与え、2ターン攻撃力と防御力を下げる。
この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで2ターン)

Lv2 ダメージ量+15%

攻撃デバフが付き速度比例攻撃になりました!

 

覚醒前と同じですが、スキルの説明文に確率の記載がないので100%発動するという意味ですのでかなり優秀です!

また、全攻撃スキルが攻撃速度比例になり火力が普通に高いですw

 

スキル3:順風

味方全員の攻撃ゲージを30%ずつ増加させ、2ターンの間、攻撃速度を速くする。
(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv2 攻撃ゲージ回復量5%増加
Lv3 攻撃ゲージ回復量10%増加

バナードの代表スキルになります!

 

覚醒前と後で内容は変わっていませんが、スキルレベルを上げるとゲージ上昇率が上がります!

 

ひとつ注意してほしいのが、ゲージ5%上昇という文言です。

レベル2になると30%⇒35%になるわけではなく、30%から5%あがるって意味になります。つまり、30%×1.05=31.5%上昇になります!

レベルマックスで34.5%上昇ってことになります(`・ω・´)b

 

レベルを上げてもゲージ上昇は少ないように見えますが、約5%上がるので接戦であるほどこの恩恵のおかげで勝てることも多くなるので上げておいて損はありません♪

 

初心者のころにこの子を育てて使うことで攻撃速度がいかに大事かがわかります。

攻撃速度アップによる攻略の安定感などを学ぶことができます。

 

先手を取るということがかなり大事なサマナーズウォー界において攻撃速度とゲージアップは対人戦でも使われることがあるくらいです(`・ω・´)

 

リーダースキル

味方の風属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

風属性モンスターだけの編成などで重宝します。

また、アリーナなどでルシェンを使った攻めなどではリーダー枠としてバナードを置くこともあるくらいです(*'▽')

 

使っている場所

私は主に対人戦などで先手を取るためにアリーナやギルドバトル、占領戦で活躍してもらっています!

また、初心者のころは巨人ダンジョンで回転率アップのためにお世話になりました(*´Д`)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+集中ルーンで使っています!

なるべく攻撃速度を上げて、先手を取って順風を打てるようにということと、スキル2の弱化付与を決めてほしいので集中ルーンをつけています(*‘∀‘)

また、全攻撃スキル速度比例になったことで火力にも期待したいのでクリダメ型ですw

 

参考までに僕のバナードのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20200411143752p:plain

もっともっともっと速度をあげたいですね(`・ω・´)

 

安定火力のためクリ率もほしいw

しかし、良い感じに火力もありつつ耐久もそれなりで気に入っています(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20200411143756p:plain

f:id:ryu-chance:20200411143757p:plain

f:id:ryu-chance:20200411143801p:plain

f:id:ryu-chance:20200411143759p:plain

f:id:ryu-chance:20200411143820p:plain

f:id:ryu-chance:20200411143822p:plain

+12のルーン多々あり、ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

星3なので不思議の召喚書で普通に手に入ります!

2次覚醒前までは簡単にスキルマックスが可能なのもいいですね(*´Д`)

 

この子は上級者の方も対人で先手を取るために愛用している方もいます♪

海外の方が対人でバナードを出してきた場合は、かなりの速度を持っているので気を付けた方がいいくらいですw

 

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ