りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風オカルト シャーロット おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20200622222912p:plain

 

今回は風オカルトのシャーロットのおすすめルーンなどを考察していきます(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10380
攻撃力 845
防御力 604
攻撃速度 105
クリ率 15
抵抗 15
的中 25

攻撃力・的中がなかなか高いですね!

体力、防御と速度もいい感じです(*´ω`)

さすが純5ですね!バランスの良いステータスだと思います♪

 

次にスキルです!

スキル1:助けて、テディ

テディベアを呼び出して敵を攻撃し、25%の確率で1ターン無理やり眠らせる。敵が眠ると追加ターンを得る。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化発動率+5%
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 ダメージ量+10%

睡眠付きの攻撃になります!

しかも、睡眠にすると暴走するのでスキル1でも侮れない強力な攻撃となっています(*'▽')

運がいいと、敵全員を連続で眠らせて超暴走することなんかもあったりしますw

 

スキル2:人形騎士

騎士の人形が相手全員を攻撃し、それぞれ50%の確率で1ターンスタンさせ、2ターン攻撃速度を下げる。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 弱化発動率+10%

全体スタン+速度デバフ攻撃です!

 

全体スタンも強力ことながら、私的には全体速度デバフがすごい頼もしいですw

相手の速度を下げてこちらの回転率がよくなります!

また、スキル上げをしないでもクールタイムが3ターンを短いのもいいですね♪

 

スキル3:風の守護天使

相手全体を3回攻撃して攻撃ゲージを30%ずつ下げ、それぞれ40%の確率で2ターン相手のミス発生率を上げる。
その後、味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ上げる。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 弱化発動率+10%
Lv.5 再使用-1ターン

シャーロットの代表スキルになります!

 

いろいろモリモリなスキルですが、相手のゲージを下げつつ、味方は上がり、ミス発生もつけてしまう強力なスキルです(*´Д`)

ミス発生が付くと、ダメージも出ないしデバフも入りにくくなるしで、こちらは大分ダメージやデバフの影響を防ぐことができます!!

先手で使えばゲージ下げとゲージ上げでゲージアドバンテージはとても取れるスキルにもなっています♪

 

リーダースキル

味方の風属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する。

属性限定のクリ率アップになります!

クリティカルの上がる数値すごいですw

風パーティなどの場合は、火力の底上げにリーダーにしてみてもいいと思います( `ー´)ノ 

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+刃ルーンで使っています!

全体スキルが2つもあるので絶望もおすすめです。

また、2セットルーンは意志もおすすめです。

私は先手を取りたいなと思いとりあえず迅速で組んでみました!

 

参考までに僕のシャーロットのルーンをご紹介しておきます。

 

f:id:ryu-chance:20200622224000p:plain

攻撃力と速度が多めのシャーロットになってます!

攻撃力が低いとダメージを期待できないためスキル3を打ってから、置物感が強くなってしまうかなと思い、攻撃力が元から高いんだし活かしてみようかなとおもい攻撃特化にしました(*´Д`)

 

その代わり、耐久は低めになってしまっていますね(´・ω・`)

今後はもっと耐久に振って、的中も70%くらいほしいな~、速度もほしいな~と求めると結構ルーン敷居高くなってしまうな~wなんて思いながら今後の課題だと思っています。

 

f:id:ryu-chance:20200622224008p:plain

f:id:ryu-chance:20200622224011p:plain

f:id:ryu-chance:20200622224014p:plain

f:id:ryu-chance:20200622224017p:plain

f:id:ryu-chance:20200622224021p:plain

f:id:ryu-chance:20200622224023p:plain

+12のところがあったり練磨もあまりしていないので伸びしろはまだまだあります!

これでも全然どこでも大活躍です!

 

 

使っている場所について

試練のタワー、ワールドアリーナ、占領戦やギルドバトルで使っています!

 

対人戦で主に使っていますが 、試練のタワーの適正もかなり高いです!

範囲攻撃複数持ちということもあり、本格的に使うなら絶望ルーンですが、迅速ルーンで先手を取るスタンスでも使えます!

 

対人戦では攻めや守りでも強いです!

先手を取りスキル3で味方のゲージもカバーしつつ、ダメージも稼いでいくスタイルです(`・ω・´)b

案外スキル1でもダメージが出るのでサポートだと思わずに使っていますw

 

まとめ

純星5ということもあり、本当に出るのは運だと思います!

が、お庭にきてくれたら確実に強いので育ててあげるといろいろな場所で使うことができると思います♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)  

おわり('ω')ノシ