りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】タルタロス 迷宮の守護者レオスHell攻略!おすすめ構成!【ギルドコンテンツ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

タルタロス迷宮の中ボスであるレオスさん。

今回はこちらの難易度Hellを攻略できたので紹介していこうと思います!

f:id:ryu-chance:20210529203746p:plain

 

 

迷宮の守護者レオスについて

タルタロスの迷宮の中ボスです!

 

この子を倒さずにタルタロス本体に挑むと、タルタロスが強い状態です。

「中ボス無視してタルタロス探索優先」や「中ボス倒しちゃおう」といった、そのギルドの方針にもよりますが、仕様としてはタルタロスは中ボスがいる状態だと強い状態のようです。

迷宮の守護者と言われる所以ですね(*´ω`)

 

後述するポイントを押さえれば楽に攻略できるので参考にしてみてください♪

 

攻略のポイント

攻略情報をもとにポイントを紹介します。

f:id:ryu-chance:20210529203836j:plain

レオスは氷結攻撃をしてきます!

 

対策として、免疫持ちのモンスターを連れて行かないと、毎回被弾時に氷結して仲間がみんな動けない状態となってしまいます。

最後体力ギリギリまで追いつめても一度免疫がない状態で攻撃を食らってしまうと、そのまま「ずっとレオスのターン」となり気が抜けません。

免疫を切らさないようにする立ち回りが大事です。

 

また、体力の25%を失うたびにターンが強制的にボスに移るので、体力ゲージは注視しておかないといけないです。

 

の古の時間のおかげで割とボスにもすぐにターンが回ってくるので攻撃ゲージもよく見ておくと良いと思います!

 

f:id:ryu-chance:20210529203839j:plain

古の魔力も種類がいろいろあり、厄介な効果をそれぞれ持っています!

 

一番やばいのは「古の魔力:集中」です!

免疫を無視して氷結をしてきますwやばすぎですw

 

編成にもよりますが私的には、集中>意志>激怒>絶望っていう順番がやばい順だと思っています。

断然集中がやばいので真っ先に狙う必要があります。

なので優先順位は以下の通りにしています。

f:id:ryu-chance:20210529204246p:plain


集中を倒せずにレオスのターンになったら終わると思ってOKです。

とにかく氷結にならないことを意識しましょう!

 

ポイントを箇条書きにすると、

  • 免疫を切らさない編成に!
  • 古の魔力:集中がやばいから即刻倒すこと

の2点は最低でも守っていった方がいいと思います。

あとは編成次第って感じです(`・ω・´)b

 

攻略編成紹介

こんな感じでいきました!

f:id:ryu-chance:20210529204421j:plain

それぞれみんな大切な役割があります。

各メンバーの紹介を以下でさせていただきます(*´ω`)

 

メンバー①

f:id:ryu-chance:20210529204437j:plain

風ドラゴンのジャミールです!

 

あまりルーンで、2番速度、4番クリダメ、6番攻撃です。

 

役割としては、スキルクールタイムリセット役なので、こんなステータスは不要ですw

一番最後に動くように本来はするといいと思いますが、それ以外なにもやることもないのもかわいそうだなと思い私はこんな感じで使っていますw

 

他は道中にスキル2で剣デバフがいれられるので助かっています。

こんだけステータスがあるとサブアタッカーとして活躍も見込めます(`・ω・´)

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20210529204439j:plain

風雷帝のオーディンです!

 

激怒+意志で、2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃です!

THEアタッカーです!

 

知識が5溜まると防御無視なので、安定して敵に大ダメージを与えることができます。

また、道中も知識4程度でも割といいダメージを出して倒してくれるのがナイスです♪

 

基本的にそこまで速度は速くなくても良くて、火力重視でステータスを組んで、ボスに1発1発ドカンといれてやるって気持ちのステータスがおすすめです。

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20210529204441j:plain

風ヴァルキリーのカタリーナです!

 

激怒+意志で、2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃です!

この子もTHEアタッカーです!

 

 

後述する無敵を貼れる子とセットにすることで、防御無視のランダム3回攻撃ができるフィニッシャーとして大事な役割を担います。

 

タイミングとしては両脇の魔力がない状態でボスだけをたたきたいですが、もし難しい場合もタップした対象を最低でも初撃は入るので、魔力の集中を狙うか、ボスを狙うかを決めたいですね。

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20210529204446j:plain

光フェアリークイーンのフランです!

 

暴走+意志で、2番速度、4番体力、6番体力です。

免疫持ちのサポーターです。

 

この子はスキル3で皆に大事な免疫と、アタッカーに大事な剣バフをいれることができます。

また、スキル2で小回りの利く回復ができたり、敵にスキル1で剣デバフを付けたりと、隙がないのが特徴です。

 

とにかくアタッカーがボスをたたく前に剣バフは付けておきたい!

また、免疫を切らさないようにするためのメンバーでもあります。

 

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20210529204449j:plain

火エキピオン司祭のクロエです!

 

闘志+闘志+保護で使っていて、2番速度、4番体力、6番防御にしています。

 

 

この子もTHEサポーターです。

免疫3ターン持ちで、全体回復もあり、カタリーナの相方でもあります。

 

この子とフランの2人で免疫を切らさないよう立ち回っていくことになります。

 

ボス攻略の流れ

この編成の場合、タイミングが命なので基本的に手動でやります。

その際のタイミングについてご紹介します。

真似ればみんな必ずクリア可能ですw

f:id:ryu-chance:20210529211052p:plain

私のメンバーの場合、動く順番は

  1. ジャミール(リセ係)
  2. フラン(サポーター)
  3. クロエ(サポーター)
  4. カタリーナ(アタッカー)
  5. オーディン(アタッカー)

となります。

 

アタッカーよりもサポーターが必ず先に動くようにしておくとタイミングがつかみやすいです。また、リセ係は本来は一番最後でいいです。

 

さて、本題の立ち回り方です。

  1. ジャミールはS1or2で攻撃する(集中がいれば集中を攻撃)
  2. フランはS3で免疫剣バフ
  3. クロエはスキル1でも打って待機
  4. カタリーナもS1or2で攻撃する(集中がいれば集中を攻撃)
  5. オーディンもS1で攻撃する(集中がいれば集中を攻撃)
  6. ボスの攻撃(両脇の魔力はボスに取り込まれいなくなる)
  7. ジャミールはS1or2で攻撃する
  8. フランはS1でも打っておく
  9. クロエのS3で無敵免疫貼る
  10. カタリーナのS3さく裂!(ボスの体力半分削る)
  11. ボスの反撃攻撃(その後魔力も復活)
  12. オーディンもS1で攻撃する(集中がいれば集中を攻撃)
  13. ジャミールのリセット発動
  14. フランはS3で免疫剣バフ
  15. クロエのS3で無敵免疫貼る
  16. カタリーナのS3(集中があれば集中をタップ)
  17. オーディンのS1で攻撃

基本的にこれでほぼ倒せるが、倒せない状態だとしても、ほぼ虫の息の状態なのであとは適当でもクリア可能!といったムーブになっています。

 

ポイントは

  • クロエは開幕無敵を貼らない
  • 集中がいたら最優先

にすれば事故らず行けるかなといった感じです♪

 

まとめ

タルタロス中ボスのレオスのHell攻略紹介でした!

上記5名で回ることができています!

道中で事故ったり、集中が壊せずに終わることもありますが、この編成でHell攻略ができますw

 

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ