りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】異界レイド1人パーティ安定高速周回 おすすめ編成紹介!【ソロレイド&ミリアム型】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

異界レイド1人パーティー機能が実装され、しばらく経過しましたね。

 

今回、いろいろ試し異界1人レイドが安定して高速周回できるようになったので、そちらのおすすめ編成についてご紹介させていただきます♪

f:id:ryu-chance:20210808141347p:plain

 

 

編成はこちら!

バレバレ組とイヌガミ組、そしてブメチャク組での構成です!

 

以前はブメチャクの代わりにオーディン編成をしておりました。

以前は安定はしていたものの、事故るときは事故っていたので、レイド無料期間などで事故ってストップするとなんかモヤモヤしていました。

 

今回の編成では事故率がかなり軽減され、タイムも多少縮んだためおすすめとしてそれぞれのメンバーを紹介していこうと思います。

 

バレバレ組(ミリアム型)

バーレイグが火力の要で、それをサポートする周りのメンバーといった感じがこの組のスタンスです。

 

すこし変わっているのが、ミリアムを入れることでパッシブにより攻撃バフ効果をUPさせていることです。

 

レイド1人ができない場合は、3人でそれぞれこのバーレイグ編成を持ち寄って攻略していくことになるため、ソロレイドを目指す場合はまずはバレバレを作るといいでしょう。

バレバレの詳細編成については以下で紹介していますので参考にしてみてください♪

www.ryu-chance.com

 

動く順番は、

  1. カリン
  2. ローレン
  3. バーレイグ
  4. ミリアム
  5. ヤンセン

の順番です。

 

みんなそれぞれ大事な役割がありつつ、順番も大事です。

 

それでは、それぞれ動く順番に紹介します。

ボスが序盤動いても倒されない体力かつ、ジャンプ攻撃で倒される程度の体力に調整が必要です。

以前は自動復活したモンスターの体力状況により確定でカリンが剣バフ回復をいれてくれていましたが、なんでかこの編成でもバフを入れてくれます。

 

その後、盾割りのためにローレンが動きます。

縦割りと早々に付与することが大事です。

 

知識が5溜まった状態で超火力攻撃!

この攻撃タイミング完了後に、ボスの体力が半分になってジャンプ攻撃をしてくれるのが一番ナイスです。

しかし、半分削れないこともありますので、次のミリアム保険が活きてきます。

 

ミリアム保険攻撃です。

この順番なのは、ヤンセンの前に動き、ボスのジャンプ後にヤンセンがスキルを使うように時間を稼ぐためです。

ボスが序盤動いても倒されない体力かつ、ジャンプ攻撃で倒される程度の体力に調整が必要です。

 

ボスが体力半分を切るとジャンプ攻撃してきます。

これによりカリンとミリアムが倒れ、バーレイグの知識が溜まります。

その後、ヤンセンの復活スキルでゲージもアップして、ローレンの盾割り⇒バーレイグ攻撃と続きボスの体力を削ります。

 

この子は序盤でやられる係かつリーダースキル要員です。 

バーレイグの知識の源です。

 

イヌガミ組

犬がたくさんいるのでこのネーミングになっています。

 

序盤にプリアがやられることで、全快+デバフ解除となり、ベストコンディションで動いていくスタイルになりますので、意志が必要ないのが特徴です。

 

また、みんなほぼアタッカーのような感じで攻撃的な編成になっています。

協力攻撃が多く見ていて楽しい編成でもあります。

 

動く順はこんな感じ

  1. カルカノ
  2. カーリー
  3. ラオーク
  4. イカル
  5. ヴェルデハイル

ですが、理想はカーリーが一番最初に動き攻撃バフを載せたいです。

カルカノは占領戦でも使っているのでこんなことになってしまっていますが、いずれはレイド特化で作成する予定です。

 

では、それぞれ紹介します。

ボスの攻撃で倒れる係です。

倒れることでパッシブにより味方の回復解除を行います。

メリットは他メンバーは意志がなくても解除されるのでルーンに自由が利くことです!

 

この順番になってしまったのは他コンテンツでも使っているからですが、盾割りのためのカルカノさんです。

エイム中のおかげで割と生存率も高めで良いダメージも与えてくれます。

本来であればカーリーでバフをかけた後に盾割り付与役で動くことが理想です。

 

本当は2番目に動きたいカーリーです。

できればスキル3で剣バフをみんなに載せてほしい。

また、スキル2での防御無視攻撃での安定火力役でもあります。

 

盾割りもできるアタッカーです。

協力攻撃でこの子もヴェルデハイルを連れて行って、ゲージ上げしてくれると計画通りです。

 

協力攻撃でみんなと攻撃する係です。

ヴェルデハイルを連れてゲージ上げ出来るとナイスですね。

また、クリダメ型にしていますが、協力攻撃でしっかり最大数連れて行ってくれる防御をクリアできなければクリダメではなく防御でOKです。

 

協力攻撃の防御数値のボーダーなどはイカルサイクルで詳細を紹介していますので参考にどうぞ(*´ω`)

www.ryu-chance.com

 

回転率の要です。

ゲージを上げてもらってパーティみんなでガンガンダメージを与えていきたいマンです!

いろんなコンテンツで使っているので暴走組みになっていますが、一発毎の火力重視で激怒で組めると一番良いと思います。

この子もいずれはレイド用に別途作成予定です。

 

ブメチャク組

火力のメインはブメチャクであるためこのネーミングです。

 

基本的にほぼブメチャクでダメージを稼ぎ、最後にヤンソンでゲージをアップして再度ボスの攻撃前に攻撃して押せ押せのスタイルとなっています。

 

全部の組に入れることではありますが、やられる前にやれ!って感じですねww

 

動く順はこんな感じです。

  1. フラン
  2. サブリナ
  3. タリア
  4. デオマルス
  5. ヤンソン

理想はタリアの前にデオマルスが動き、タリア前までにジャンプ攻撃をさせるのが良いです。

タリアのスキル3攻撃の「体力が半分以下の相手に与えるダメージが50%上昇」を発揮できる後半はかなりマッチしているのでこれができるとタイムが安定します。

 

それではそれぞれ紹介していきます。

最初にボスにやられて復活する役です。

体力状況の調整により確定行動をさせる目的があります。

 

狂戦士や倒れて復活したあとの体力状況により確定でスキル3の免疫剣バフ回復をいれてくれます。

ボスが序盤動いても倒されない体力かつ、ジャンプ攻撃で倒される程度の体力に調整が必要です。

 

アタッカーです。

ブメチャクの火力でごりごりに削ります。

 

できれば、この子の前まででジャンプしてほしいです。

スキル3攻撃の「体力が半分以下の相手に与えるダメージが50%上昇」を発揮できる後半はかなりマッチしているのでこれができるとタイムが安定します。

 

アタッカーです。

本来であればタリアの前に動くように調整するとよいです。

これでも安定周回できているので甘えていますが、次回のルーン解除無料の際に調整しようと思います。

 

みんなが攻撃し終えたあとに、スキル3でゲージをめっちゃ上げてくれる役です。

できればジャンプ後に動いてほしく、ジャンプ後にボスの攻撃の割り込みがなくそのまま他メンバーの攻撃ができ、クリア安定の要となります。

 

クリアタイムについて

大体35秒くらいで回れています!

最速で31秒くらいですね。

 

従来のバレバレだと27秒だったので数秒かかっていますが、

一人で気軽にいつでもできるっていうメリットが強すぎる

のでこれでも十分に満足していますw

 

まとめ

異界レイド1人パーティーの実装から経ちまっすが、まだまだ試行錯誤の段階で楽しいです♪

 

サマナはたくさんのモンスターを育成しますが、基本的にダンジョンで使うモンスターは5,6体となっていますよね。

この異界レイド1人というコンテンツは、18体とかなり多いモンスター起用となりますので、それぞれ召喚士により編成があり、多様性があるのもまたいいと思います。

 

更に安定しただとか、こっちの編成のが簡単だとか、そういう情報が入ったらまた紹介していこうと思います♪

 

他のレイド関連の記事はこちら↓↓

 

 

それではまた!

 

おわり('ω')ノシ